私の『作品』の作り方

『作品』と言えるような大作なんて作れませんが(*᠔´〰`*)。

今ショートストーリー(以下SS)を書いていて、ふと思ったんです。

頭を整理するついでに『作り方』を書いてみようって。

基本的にSSも、上のようなストーリー動画も、MADも作り方は一緒です。

『タイトル』

『書きたい場面』

『書きたい台詞』

のどれかが頭にあって、とにかく頭の中で

コネ(ノ)`ω´(ヾ)コネ

しながら作り始めます。

起承転結(ヾノ・∀・`)ナィナィ。

始まりから途中が出来て、その後は終わりまでひたすらキャラ達と走ります。

上のショート動画はブログ(別のところで別名で書いています)を書き終えた後、ふと

「これに音楽付けたら良いんじゃない( ゜д゚)ハッ!」

となって作りました。

この秀吉さまの願い事、公式さまのYouTubeで『身長にコンプレックスある』って言ってて、それで今回ネタにしました。

身長上乗せして申告してるとかって情報もあり(* ̄m ̄)プッそれがおかしくて。

この作品を作った動機はそれだけです。

あとは見た人が笑ってくれればいい。



今書きかけのSSも恋乱のもので、秀吉さまがキーパーソンになってます。

その秀吉さまの動向をどうするか迷い、一旦休憩してこれを書いています。

関係をかき回すのか、良い人で通すのか。

私の中の秀吉さまは何故か人の秘密を知っていて、迷ってる人の背中をポンと押す様な良い人。

さぁどうしようか(*ˊ艸ˋ)イヒヒ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?