見出し画像

吉田豪 「帰ってきた聞き出す力」

自己啓発本ぜんぜん進まなかったのですが図書館の返却日が明日のため急いで読んだ一冊。馴染みある話も多いのでページが進む進む!やっぱ面白いなと感心する書籍でした。

初見の話ばかりで楽しかったけど個人的に特によかったのが

・Netflixの依頼で引き受けた明石家さんまとの対談
大宅壮一文庫という施設の存在
・エビ中メンバーとの逸話

についてでした。

最初のさんま対談はNetflixに加入した際にいくら探してもヒットしなくてイライラしたのを思い出した。あれってNetflixのCMだったんですね。番組として存在してるもんだとばかり思い込んでた。今ならYouTube探すと(違法ながら)アップされてます。未公開含め番組としてもっと観たい!と個人的にも思います。

大宅壮一文庫は単純にそんな施設があることを把握してなかった。ちょっと行ってみたい気もしました。楽しそう。

エビ中メンバーとの話は面白そう!ちょっと当時の対談本探してみようかなと思います。とにかくいろんなトラブルが巻き起こるけどもがき続けて頑張ってる素晴らしいグループ。曲もかなり良くなってきていてホント嬉しい。

楽しい読書体験でした。
やっぱり好きなジャンルの本はスラスラ読めますね。

この記事が参加している募集

読書感想文

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。