見出し画像

待望の新曲!日向坂が感動の一曲を届ける

(タイトルはAIに考えてもらいました。壮大だな...)日向坂の新曲が18:00に公開される!ってことでPC前でドキドキしてました。やっぱりカウントダウン画面て良いですね。わくわくする。

感想としては「かなり良いんじゃない?」というザックリとした感じ。アップテンポな曲で日向らしいしファンの間で既に話題になってるとおり2分25秒あたりから歴代センターが昔の曲の決めポーズを繰り出していくのカッコ良くて素敵。

これはつまり「日向坂として新しい章の幕開けだ」ということを意味していると思う。振付はCRE8BOYが担当してるわけだが当然クライアントである運営がOK出さなきゃ通らない。つまり幕開けってこと!!!

ひとつ前の曲である「君は0から1になれ」も個人的にはかなり好きだったのだが数字は良くなかったようで残念。ただこの曲は秋元康がどこまで意識してるかわからないけど「佐々木久美への期待」「オードリーへの期待」が込められてると(勝手に)思っている。

「0から1」ってもちろん定番の言葉だけど最近ではあちこちオードリーで若林がネタ書かない芸人に対して言及するときに使いまくってた印象。本当にそこから思いついたかどうかを確かめる方法はないけどなんかそんな気がする。秋元康もまた言葉を広める天才だから。

不満点

不満な点はとくに無いのだが強いていうなら…正源寺ちゃんが最後に足かける黒いボックスみたいなやつが不自然。

この黒い箱馬みたいなの何?

ラストに汽笛も鳴ることだし港にあるロープ引っかける出っ張りが何故かビルの上に!みたいな演出でも良かったのかな?なんて思います。気になるのはその程度。

早速プレイリストに入れて聴きまくってます。
歌番組などでの披露が楽しみ!

2024/03/29追記:
コメント欄にて「風量・風速計算上、確実に飛ばされないものが必要だったのでは?」という指摘をいただきました。たしかに係船柱のレプリカなんて作って置いて飛ばされて事故ったら大変だわ。納得です。(重さ計算して固定して…も可能だろうけどそこまでコストかける部分ではないかも)

ご指摘感謝です。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。