見出し画像

『スーパー義理母』から学んだこと4選&上手く付き合うコツ6選

今回の有料noteは、開業医妻である
義理母にフォーカスして書いた。

勤務医夫と出会い、義理両親との付き合いも
4年目となる。

私は格差婚だったので、階級の違う家庭
との触れ合いは、多くの発見があった。

その中で一番気づきを与えてくれたのは
夫ではなく、【義理母】だ。

『スーパー義理母』と思うほど何もかも完璧で
間違いなく私の人生のロールモデルとなる人物だ。

伊達に開業医妻やってないな、と
間近で見て感じる。

画像1


一方で、義理母との接し方を誤ると
取り返しのつかない事態も想定される。

『スーパー義理母』も、
普通の人より鋭さがある故、
接し方には細心の注意を払っている。

そんな義理母と3年やってきて
私なりに解析が済んだので、
悩んでいる方の参考になればと思い投稿する。



ーーーー💛こんな人はぜひ読んで💛ーーーー

・私と同じ平凡育ちの人
・義理母と上手く付き合う方法を知りたい
・開業医妻について知りたい
・厳しめの義理母がいる
・義理母がセレブすぎて話が合わない
・義理母が何となく苦手
・義理母と上手くいっていない
・逆に義理母側の人


ーーーー💙本日の内容💙ーーーー
そもそも良い義理両親と出会うには
義理母の立場になって考えよう
『極端に〇〇』な人は嫌われる
義理母のスペック&学んだこと4選
うまく付き合うコツ6選

『義理母は学びの宝庫だから
仲良くしないのは大きな機会損失』

が本記事の主張だ。


夫や義理母に出合えたことに感謝しつつ
私が学んだこと、感じたことを本記事にまとめた。

ぜひお気軽にお手に取って読んで欲しい。

(6500文字)

画像2


そもそも良い義理両親と出会うには

大前提として、厄介な義理両親と出会わない
方法について考えた。

ここから先は

5,902字 / 23画像
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

最近の学び

ブログで収益化を目指しています。サポート代は自己投資に充て、記事投稿の糧にしていきます。🥰 https://chee-blog.com/side-business-1/