見出し画像

今更ながら、自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

noteを初めて2年近く経とうとしているのに、自己紹介をしていなかったことに気付く。。。

というわけで、遅ればせながら少しだけ自己紹介をさせてください。



プロフィール


名前:copi
年齢:1992年生まれの30歳
趣味:料理を作ること・食べること、旅行、写真、町ぶら
暮らし:旦那さんと2人暮らし

転職3回しています

幼少期はおてんば娘!
母が料理好きだったこともあり、小さな頃から一緒にお菓子をつくったり、ごはんをつくったりしていました。
その影響もあって「食」にまつわることを学びたい!と思い食品開発を学べる大学へ進学!
卒業後新卒で入社した会社で新規事業で農業分野に挑戦させてもらいました。
その後食品ベンチャーに転職するも社会にもまれ挫折と倒産を経験
無職状態で旦那さんと結婚(笑)
なんとか働き口を見つけるも、「なんか違う」と思い退職。
再び転職活動をして今の会社に出会い、入社して早半年が経とうとしています。
なんだかフラフラしてしまったなぁと反省しつつも、
後悔は1つも無く、とっても濃い20代を経験できたと思っています。
お仕事のことはまた改めて書きたいなと思います。

食が好きです

小さな頃から「食」が大好きです。
食べることも作ることも好き。
一番好きな食べ物は唐揚げ。


写真を撮るのも好きです

大学時代、友人に誘われて梅佳代さんの写真展に行ったときに
"こんなにも日常を写真で切り取ることができるんだ"と
感動したのがカメラを始めたきっかけです。
ちょうど梅佳代さんご本人も会場にいらっしゃってお話したのもいい思い出。
今使っているカメラはフジフィルムX-T3とnikon fa、kodak m35と時々iphone12mini。

noteで書きたいこと

もともと言葉で話すより、文章にして伝えることが好きだったこともあり、
その時感じたことを綴りたい、残したいなという思いが強くなり始めてみました!

noteを通じて大好きな食のこと、日常の記録、写真日記や町ぶら記録等を投稿していきたいなぁと思っていますのでよろしくお願いします。



長くなってしましましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?