見出し画像

人生至上一番聴いてる

PENTAGON 「신토불이(SHALALA)」

なんでこんなにも好きなのか、きっかけも理由も、もはや必要ないくらい人生至上1番聴いているのではないかとおもわれる、この曲。

起床時のアラームにも、テンション上げたいときにも、何にも考えたくないときにも、いつでもピッタリ合って、何十回、何百回聴いても飽きない、私の中の神曲です。

PENTAGONは、K-POPグループで、2016年デビューの9人組(元は10人)です。当時、私の好きなアーティストが多数いた事務所から久々のメンズグループデビューだったこともあって、当初から応援していたものの、なかなかメガヒット作が生まれず、デビュー後に苦戦したグループでした。

私が好きなこの曲も、実はそんなに売れてません。でも、私がこの曲が好きになってから調べたら、歌詞にも振付にも並々ならぬ思いが込められており(詳しく触れると長文になりそうなので泣く泣く割愛しますが)、この曲の良さがもっと世間に知れ渡ったらいいのにと切に願っております。

PENTAGONはセルフプロデュースのアイドルグループで、曲はほぼ彼らの自作です。Huiくんというメンバーを筆頭に、みんなが作詞や作曲を手掛けています。それぞれの曲のクォリティーはとても高く、こんな殺人的スケジュールの中で、よくこんなに名曲をいくつも作り出してるなあと畏敬の念を抱かざるを得ません。

PENTAGONで調べると、なぜ人気がないのか?とYahoo知恵袋がすぐ出てきてしまう程人気がないのが悲しすぎますが、歌唱力、パフォーマンス力、ビジュアル、セルフプロデュース力全てにおいて文句なしのグループなので、もしご興味ありましたら一度見てみてください!(笑)

https://youtu.be/zkKP1vhArYY

https://open.spotify.com/track/5oG7wlzyk3LhRLda22wREn?si=bb80e4fa423d45c7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?