見出し画像

【展覧会】プロコフィエフの家博物館

4月23日は、プロコフィエフの誕生日ということで、

今日は、モスクワ市内にあるプロコフィエフの家博物館を紹介します。

2013年12月に初めて訪れた時のことは、こちらの記事に書きました。

その後、改装され、2018年6月に訪れた時は、博物館内が大きく変わっていました。

デジタル展示も多く、画面操作をして音楽を聴いたり、資料を見たりするようになっていました。その分、実物展示が少なくなったなあと思いました。


ここからは、2019年12月に訪れた時の写真です。

デジタルの展示部分は写真に撮る気がしなかったので、実際にプロコフィエフが使っていた物の展示品だけ写真に撮りました。

『イワン雷帝』に関する展示室です。


【博物館のホームページ】


【地下鉄の最寄り駅】

【たびこふれに書いたプロコフィエフに関する記事】


【4月23日の過去記事】


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。