見出し画像

【展覧会】ロシア連邦の北

2018年12月5日から2019年5月20日に行われた展覧会「ロシア北方」を紹介します。

画像1

私は、初めてのロシア旅行は、ロシア北方のカレリア共和国だったから、ものすごく興味がある展覧会でした。こういう時は、後回しにしないで早目に行ってしまった方がいいと思い、12月に出かけました。

画像2


画像3

青いのがロシア全土の地図です。四角で囲まれている部分の地域の展覧会です。

画像4

今回の展覧会で紹介されている北方地域の地図です。

画像40

イコンです。

画像5

北方の人の衣装です。

画像6

スホナ川からの偉大なウスチュークのパノラマです。

画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


画像13


画像14

部屋の中の絵です。

画像15


画像16

糸の紡ぎ台です。

画像17

北方の刺繍です。

画像18

糸の紡ぎ台の絵もカラフルです。

画像19

これは、ソリです。

画像20


画像21

生活の道具などにも絵が描かれています。

画像22

ソロヴェツキー島の修道院です。

画像23


画像24

ソロヴェツキー島の修道院を造ったゾシマとサワッティーのイコンです。

画像25

何が書いてあるのかさっぱり分かりませんが載せます。

画像48


画像41


画像30

ゾシマとサワッティーが修道院を造る物語がデジタル化され、紹介されていました。

画像32


画像33


画像34


画像35


画像36


画像37


画像38


画像39


画像40


画像41


画像42


有料記事にしていますが、全文を公開しています。もし気に入った時は、投げ銭してくださると嬉しいです。




ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,285件

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。