見出し画像

【展覧会】ラフマニノフ生誕150周年

2023年は、ラフマニノフ生誕150周年です。
そのため、あちこちでラフマニノフに関するイベント、コンサート、展覧会が行われています。

6月18日(日)に市内中心部を適当に歩いていたら、偶然、ラフマニノフの展覧会を見つけました。
場所はこちらです。

地図は、「将軍広場」となっていて、アレクサンドル・ネフスキーや、スヴォロフなどの像があると書いてあるけれども、将軍の像は、数年前に撤去されたようです。
そして、現在は、ラフマニノフ生誕150周年に関する展示になっています。

日曜日に通りかかった時は、入り口の鍵が閉まっていて、この広場に入ることができませんでした。
家に帰って、ヤンデックスの地図を見たら、土日は閉まっていて、平日の9時から19時まで開いていることが分かりました。
それで、6月19日(月)は、快晴だったので、出かけました。

このような公園に展示されているので、平日の9時から19時の間なら、無料で見ることができます。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。