見出し画像

BIGFISHトークイベントに参加してきた

おはようございます、チェ・ブンブンです。

先日、高円寺の映画バーBIGFISHで映画ライターのSYO(@SyoCinema)と映画アドバイザーのミヤザキタケル(@takeru0720)によるトークイベントに参加してきました。

トークイベントは満席大盛況の中行われました。

ユニークで元気をもらえるトークショー

トークイベントは、

・新作映画紹介
・ランダムトーク
・質問回答
・抽選会

というラインナップで行われました。新作映画紹介ではSYOさんが語る『ビール・ストリートの恋人たち』のおすすめポイントに興味惹かれました。登場人物のファッションのカラーコントラストが対になっているとのことなので、実際に本作を観る時には、ファッションに注目してみようと思いました。

4年ぐらい前、映画アドバイザーになる前からインスタグラムで注目していたミヤザキタケルさんは、真面目な方だと思っていたのですが、お茶目な一面を伺うことができて彼のファンであるブンブンは非常に充実した時を過ごせました。彼の『ピクセル』熱の高さに驚かされもしました。

映画のトークイベントというと、町山智浩等大御所の映画評論家のイベントにしか参加したことがありません。どうしても、登壇者が場馴れしたトークイベントだと、観客と登壇者との間に壁を感じてしまうもの。しかしながら、SYOさんとミヤザキタケルさんは初主催のトークイベントだったらしく、試行錯誤観客を楽しませようとしていてとてもアットホームでした。

ブンブンも映画の面白さ伝えるというを形は違えど、同じ畑の人。それだけに、彼のエンタテイメント精神はしっかり吸収しないとなと思いました。

これからも応援しています。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,305件

映画ブログ『チェ・ブンブンのティーマ』の管理人です。よろしければサポートよろしくお願いします。謎の映画探しの資金として活用させていただきます。