見出し画像

職人ピッチの紙切り動画と撮影ウラ話


紙切りが大好きなピッチですが、
先週くらいまで巣作りしたいモードで夢中で紙を切っていたので、本物の動画も撮ってみました。

職人技のようなピッチの紙切りを、よろしければご覧ください。

↓コザクラインコの紙切り&腰挿し(音無しです)


自然界では巣作りのために、切った葉っぱなどを腰に付けて巣へ持ち帰るのだと思いますが、ピッチの場合は巣に持ち帰る前に殆どが取れてしまいます。
紙の素材の問題ですかね。


この撮影の時にポッチもツーショットで撮りたかったのですが、、


ポッチは紙切りより、動画を撮影している私が気になってしまい

こんな事になっていました

↑撮影中の私(笑)

ポッチは撮影中の私にひたすらちょっかいを出していました。(ポッチのガブガブ噛みは強烈なので、パーカー&フードは必須です)



なんとかピッチとツーショットで撮れないかと、おやつで釣ってみますが

ワンコのようにおやつを追いかけるポッチ


「お、行った!しめしめ」
と思うのも束の間で



と、こんな感じでありました。


そんなポッチも一瞬だけ撮れましたので、せっかくなので貼っておきます

ブレブレで見辛くてすみません。



今回も親バカ記事になってしまいましたが

とってもマイペースなピッチと
とってもかまってちゃんなポッチでした


最後までご覧いただきありがとうございました(^^)





↓このシチュエーションが撮りたかったんですけどね。
 そんな上手いことはいかないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?