見出し画像

シャンコの手前味噌


今年の冬に仕込んだお味噌が、約半年の熟成期間をへて完成しましたよ。

画像1

あら、いい色、いい香り!


たくさんできたので、里山で暮らすぽんちゃんのところへおすそ分けに行きました。

画像2

「手前味噌ですが、今年もおいしくできたから、ぽんちゃんにも食べてもらいたくて」

「わー。シャンコのおみそ、楽しみにしてたんだ〜」と言うと、ぽんちゃんは畑の方へ走って行きました。

おや?とシャンコが思っていると

戻って来たぽんちゃんの手にはキュウリが2本

画像3

ぽんちゃんが育てたキュウリに、できたてのお味噌をのせてシャリシャリ、パリパリ

やっぱり夏はもろきゅうだね!




パンダのぬいぐるみシャンコの妄想クッキングでした。

本日のキャスト

画像4

左、主演のシャンコ
右、私の一番古くてクタクタのぬいぐるみ、ぽんちゃん

でした。

またね〜!



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?