見出し画像

緑に包まれたコレクティブハウスから 〜【コレクティブハウス聖蹟】オニオン on the roof〜

ハウスの屋上菜園で玉ねぎを収穫しました!

「屋上の玉ねぎが、だいぶ育っているよ!収穫して料理に使って!」というお知らせが、ハウス内に流れたので、子どもを連れて屋上へ行ってみる。でっかいのが採れた!何を作ろうかと悩んでみたけど、カレーしか思いつかず。玉ねぎをたっくさん、じっくり炒めてカレーを作ったら、子どもたちもいっぱい食べた!これが、食育ってやつですかねー?!!


聖蹟桜ヶ丘の緑のスポット 一押しは「高尾山」
近くのおススメのみどりの場所は「高尾山」。ハウスのご近所ではないけれど、早いと聖蹟桜ヶ丘駅から20分で高尾山口駅に着いちゃいます。東京を代表する緑と癒しのパワースポットです。

ここの良さは、いろんな世代で楽しめる山なこと。子連れ家族なら、ケーブルカーで登っても楽しいし、ちょっと足腰に自信がない年配の方なら、季節が良ければ、リフトで昇るのもおススメ。

もちろん、下から自分の足で登るのもアリ。それぞれの楽しみ方で、高尾山を満喫できます。もっと山を楽しみたい!という人は、高尾山からもっと奥の山まで登ったりしているようですよ。いろんな季節で、それぞれの山の良さがあるし、山が身近って、いいもんですよ!(居住者T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?