見出し画像

森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス

に行って来ました。 
長い正式名称ですね。 
領収書もらうときメンドーくさそう。
お台場でやっているデジタルアート展です。
こんな感じ。 

あっ! そーそー、 
アンパンマンは別にそこにいつもいる訳じゃないです。
ウチの次女が手に持っていた物を勝手に写りこませただけです。
凄い楽しかったです。
なんか格好良かったんで。


特にハマったのが、イラストを書いたら画面に出てくる奴です。

奥さんが書いたイラスト

これが、

これがデカい水槽の中をウネウネと泳ぎます。
僕が書いた、阪神タイガースイカ(背番号24)
コイツもウネウネしてた。
長女が書いた、トロピカルまぐろ
すげぇ毒もってそう
猫模様の魚
ちゃんと泳いでました。
アンパンマン模様のカメも!

これは水槽バージョンなのですが、地面バージョンでヘビとかトカゲとかお花(咲いたりします)もあります。
ただ危険なのが、描く時のテーブル付近が真っ暗です。
角にゴツンと娘二人と他所の子もぶつけてた。


デジタルアート展で、これが1番楽しかったです。

小人が右方向に一生懸命にワラワラと走るヤツ。
たくさん障害物を置いて邪魔して遊びます。

太陽とかハシゴとか置く
分かりづらいんですが、発射台作って小人を空に飛ばし、風船を割る……みたいな仕掛けを作りました。

他所の子が、無茶苦茶な仕掛けを作って、小人が乗り越えれなくなり、大渋滞にしてせき止めてた(ワザト)。
ワラワラと小人達が困ってるのを見ててニヤついていた。
そーゆー発想の遊びがあったか!

とにかく子供がたくさん遊べます。

今月いっぱいで終わっちゃうので、是非!

全体的にテニスコート50枚分くらいの広さです。 


あと、カバにも乗ってきました。

編集のやり方が分からず、ウチの長女のボカシが雑
ちなみに金髪の人、日本人です。

バスに乗ってお台場をグルっと周り、そのまんま海へドボン!!
 レインボーブリッジの下をクルージングして帰るというもの。

バスガイドのお姉さん。
凄く丁寧でした

ウンコミュージアムにも行きました。

すげぇ決め顔のウンコマン
お土産のうんこと、500円もするウンコガチャガチャ

ガス屋さんはあまり連休がとれず、次の休みは1年後。
来年まで頑張ります。

プールも行った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?