見出し画像

テキサス州最大のガソリンスタンドはショッピングセンターだ_アメリカ横断ハネムーン🇺🇸


ニューオーリンズを後にした私たち。


出発したのが大体お昼ごろなので
まだまだドライブする元気はある。


ニューオーリンズを過ぎれば、アメリカの東半分の旅はほぼ終わる。

次は左半分かぁ...

と考えると、まだまだワクワクが止まらない。


テキサスに入ってから、私たちの旅はまた違った発見を得ることになった。

ガソリンスタンドではなくショッピングセンター

テキサス州に入って、次の目的地に向かう途中、パートナーが「行きたい場所がある」と言ってきた。


聞いてみると、「ガソリンスタンドに行きたい」らしい。


いや、別にいいよ?ガソリンいるじゃん?って思ってたんだけど、


パートナーが行きたいって言ったのは、テキサス州最大級のガソリンスタンドらしい。


最大級って、、、、ガソリンスタンドだからある程度の規模でしょう。😛


と思ったのが間違いだった。



お店に入って
目に入った光景はこれ。

ガソリンスタンドにあるショップが、普通のスーパーより広い。


グッズも売ってるし
服や雑貨も売ってるし

なんならパン屋さんやハンバーガー屋さんまであった。


ガソリン入れるまでのちょっと時間だけじゃ、到底回れない。


ガソリンはあとにして、まずはお店を散策することにした。


ディズニーみたいじゃん!

私がまず感じたのは、「ん?ここはテーマパーク?」ってこと。


いたるところに、ガソリンスタンドのメインキャラクターのような彼が溢れてる

銅像まであったよ🤭


歩き回ってると、なんとご本人も登場。

思わず写真を撮ってしまった。

私はこの子を見て

「チップとデールの親戚」と思うほど。

グッズが多すぎて、いくつかお土産に買いました🌷


ここのジャーキーは絶品

ここに来て絶対に絶対に食べてほしいのが、ジャーキー🍖

なんとここ、量り売りでいろんなジャーキーが売られてる。


普通のスーパーにもジャーキーは売ってるんだけど、とにかく安くて美味しすぎるの。


ペッパーや照り焼き味、ハニー系の味とか本当にたくさんの種類があるから、試食して気に入ったものを選んでみて🙌


ここのジャーキーが美味しすぎて、そのあと他のお店で気に入ったのを見つけるのに苦労したんだ...🥹


アメリカ🇺🇸テキサス!を感じるバーガーも必見

ジャーキー以外にもおすすめはある。


それは、ハンバーガー🍔


お店に入った瞬間みんなが目に入ると思うんだけど、フードエリアの中心でお兄さんたちが歌いながらお肉を焼いて切ってるの。

意外とみんなお仕事モードとして、顔が死んだまま陽気な歌を合わせているのがちょっとハマる。

そして選んだハンバーガーはすごいボリューム。

熱々だし、重いしこれは期待ができる。


しかもドリンクバーも併設されていて、パートナーはXXLのコーラを選んでた。


ここのお店って、ドリンクバーのサイズ、

X
XL
XXL

の3つしかなかった

やばいよね。
アメリカってすごい。。。


大満足のガソリンスタンド⛽️


忘れそうになってたけど、ちゃんとガソリンも補給して次の場所に向かいます。


Buc-ee's、ぜひ行ってみて。



📍Buc-ee's
🗺️4080 East Fwy, Baytown, TX 77521 アメリカ合衆国


テキサスで気をつけるべきは、アイツ。

私たち、実はテキサス州に入るのがすごく楽しみだった。


なぜかというと、テキサス州にはアイツがいるって話を聞いてたから。



それは


スカンク🦨


スカンクってアニメか動物園でしか見たことない気がしてたけど、いるらしい。


そして


いた。


残念ながら生きているスカンクには出会えてはいないんだけど

トラックと衝突してしまったのか、道の端で倒れている白と黒の毛が、スカンクでしかなかった。

道路でスカンクに出会ったとはお気をつけて、、、。


なぜかというと、スカンクと衝突してしまったら

もしくは轢かれてしまったスカンクに触れてしまったら


強烈な臭いにおいが車についちゃうから。



何度洗っても、臭いが取れなくて

最終的には臭いが原因で廃車になっちゃうらしい....


スカンク、恐るべし。


しかもスカンク、自分の臭いに自信があるからなのか、他の動物と比べて道端でも逃げないらしい。


スカンクさん、どうか車と衝突せずに穏やかに生きてくれ。


私たちの旅でも、スカンクにぶつからないように気をつけよう。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?