見出し画像

大自然のど真ん中

旅の始まり

なんだかんだで無事に長野県に到着。

長野駅についたけど

まだまだ旅はここから。


↓長野県に着くまでのドタバタはこちらから。

旅の前のワクワクがここにあります。


さて、気を取り直して。


バスに乗って栂池高原まで。

「栂池?」

「つがいけ。」

チケット買うときに読めなさすぎて店員さんに教えてもらった。


白馬ではないのね。


ここからバスに揺られます。


バスから見える景色

バスの窓側をゲットして窓の外を眺める。

長野駅から栂池高原まで

約1時間半。


バスから見える景色は

街から一気に田舎へ。

田舎育ちの私にとって懐かしい景色がたくさん増えてくる。


水田には色が変わり始めた稲穂

白い花が咲いている蕎麦畑

その奥には日本アルプスの山々


自然が作り出した絶景。


バスを終えて着いた場所は

画像1

バスに揺られて寝たり起きたりを繰り返して

ようやく栂池高原に到着。


バスを降りたら

空気が違う。


私が海外に行く時の一番大好きな瞬間と一緒。

東京とも長野駅とも違う

高原の香り


空気が澄み切って

これからワクワクが始まる予感がする。


そしてバス停の目の前にある建物

UNPLAN HAKUBAでみんなが待ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?