見出し画像

これがデザート?大自然を感じる味 週末車中泊の旅in千葉

ちょっと変わったデザートが食べてみたい。


そう思った。



車中泊してる時に見てた「相席食堂」で見かけた
とんでもないデザート


一気に魅了されてしまった。



今日は東京から車で1時間くらいで行けるとある場所に遊びに行く。


いつもと違うデザートが食べたい人は
ぜひ行ってみてほしい。


自然豊かな空間にある温かみ溢れるカフェ

私たちが訪れたのはここ

📍THE FARM CAFE
🗺 〒287-0103 千葉県香取市西田部761−2
🕰11:00-16:00
🚗駐車場: あり


THE FARM という農園リゾートの中にあるカフェらしい。

実際に行ってわかったけど


カフェ以外にも
バーベキューできる場所があったり
1日中のんびり過ごせる温泉施設があったり
グランピング施設があったり

とりあえずここだけで週末が楽しめる空間になってた。


さて、カフェの話に移ろう。


カフェで食べたかったのは〇〇パフェ

入り口ではかわいいニンジンがお出迎え。


農園をモチーフにしたカフェだから
木をたくさん使った机やイスもいい感じ。



こんないいお店で食べるのは〇〇パフェ。



注文して届いたのはこれ
⬇︎



ん?
って思った人はいるよね。



私も初めてみた時は同じことを思ってた。



これ、実は


「鉢植え」のパフェ。


あなたの庭にもあるかもしれない、「鉢植え」


実際に使ってる器もちゃんと「鉢植え」🪴
(下に穴あいてたよ笑)


掘ってみると、、、黒い!!


実はこれ、オレオクッキー(みたいなクッキー?)を細かく砕いたもの。


この土(クッキー)を掘り進めたら
生クリームやフルーツが出てきた。


外に生えてる草や花も食べれる。

花は食用で
ハーブも食用。


ちなみにハーブは味が強すぎて食べれなかった。


花は無味無臭って感じ笑


中のフルーツたちは、クッキーで隠れてるから
食べるまで何かわからなかった。



ブドウだったり
ミカンだったり
ガトーショコラだったり


私も食べてて
「ガトーショコラ食べたかったのに!」

みたいな
食べるのが楽しめるパフェだった。


スプーンがスコップなのも粋な対応だよね。

穴掘りした土を食べる図

非日常の体験ができるのはここの強みなのかもしれない。



窓の外を眺めたら
子供たちが元気に遊んでる。


あ、わたし
子供できたらきっとここに来るだろうなぁと

思ってしまった。


次はグランピングもしてみたい

このカフェでのんびりしながら
子供が遊んでるのを眺めていたいなぁ。と


まあ、子供ができる前にもね
また行きたいと思ってる。


ここでならグランピングするのもあり。


東京の都会から離れて
ちょっと自然を感じたい人


ぜひ行ってみてね。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,743件

#休日フォトアルバム

9,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?