見出し画像

発信したいことって何だ。


8月の目標を立てた私。


ライター、ブログ、Instagram、
どれに関しても同じだけど「発信を頑張る。」


私が立てた8月の目標はこれ⬇︎


いざ毎日発信をはじめてみて、
自分が「何を」発信したいのか、発信すべきなのか、ちょっと考えてみた。


ブログでの発信は「過去の自分に向けて」

ブログをもう一回ちゃんとやろう。
と決めてから、ペルソナ分析や、それにあった悩みを書き出してみた。


昔の私、副業について何も知らなくて、とにかく何か動かなきゃってもがいてる私に向けて

どんな手順で
どんな方法があって
どういうことをしたらいいのか

昔の自分がそれに従ったらもっと早く成長できるような、そんな記事を書きたい。


だから、ブログで発信することは
「昔の自分に向けて」、副業や、Web制作について。


Instagramで発信したいことは「今の私たち」

Instagramで発信したい内容は、ブログと違った。


カメラマンとしての仕事や、旅ブログとしての実力を磨きたいというのもあって
発信したい内容は「旅と写真」


パートナーと一緒に旅する様子や
旅の中で私が切り取った世界をいろんな人に知ってもらいたい

私の投稿を見て、同じ景色を見にいきたい!という人が増えることを目的にした発信がしたい。


「今の自分」たちを発信して、もっと今の自分を成長させることがInstagramで頑張りたいこと。


リールやlemon8, TikTokなどでも投稿を始めてみた。
人気の投稿がなんで人気なのか、どんな投稿が伸びるのか、試行錯誤しながら載せていくのが楽しくて仕方ない。


ライターで頑張りたいのは「新しい自分」

ライターとして、記事を書いていきたい。


ここで頑張りたいことは「専業特化」のライターになりたいということ。

自分の専門性を高めて「この記事ならこの人」と思われる強みを作りたい。


将来、どんな場所でも自由に生きていけるように、今は力をつける時間。


新しい自分をどんどん成長させて、ライターとしての経験を上げていくつもり。



タイミングは重なるもの

こういう時ってやっぱりいろんなタイミングがあって
私の所属してるコミュニティ内で、ライティング強化の企画が始まってた。

もちろんすぐ参加。


パートナーとの時間も大切にするけど
これからは自分の成長の時間を少しずつ増やしていく。


せっかく応援してくれるパートナーに恥ずかしい姿は見せられない。


近くで応援してくれてるからこそ、しっかり頑張れる。
いつも感謝しかない。



発信したいこと、それぞれでやりたいことが明確になってきたからあとは突き進むだけ。


8月はまだまだ始まったばかり。

これからもっとスピード上げて頑張っていくぞ。


こんな私をこれからもよろしくお願いします。




今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?