見出し画像

ユニバのthe simpsonsレポ


2024年1月中旬頃
友達と2人でユニバーサルに行った日の記録
※下記日本円換算:1ドル=約150円〜


旅行内容

  • 1〜3日目:WDW(ディズニーワールド)

  • 4日目:ユニバーサルスタジオ ◀︎

  • 5日目:買い物

チケット

1デー2パークチケット
1人222.59ドル(約34,000円)
公式サイトにて事前購入

スケジュール

9:00 アドベンチャーエリア 入場
10:30 ハグリッドコースター
12:50 キングコング
13:50 ホグワーツ特急でユニバーサルエリアへ移動
15:00 シンプソンズ フードコート(ランチ) ◀︎
16:20 シンプソンズライド ◀︎
17:00 E.T.
17:30 Lard Lad Donuts(おやつ) ◀︎
18:50 シンプソンズライド(2回目) ◀︎
19:00 KWIK-E-MART(グッズ) ◀︎
19:10 グッズをロッカーに預ける ◀︎
19:50 グリンゴッツからの脱出

シンプソンズエリア

土曜日だったからか人多めだった
キングコングは並んでる最中システム調整に入り2時間以上待つことに
ホグワーツ特急1時間待ち、14:00頃やっとシンプソンズエリアへ

みえてきた〜〜〜〜
ずっと来たかった町

フードコート

外観はこんな感じで、中は同じ1つの建物
アニメの切り抜き映像が流れていました

お店は6種類/列は1つ(列30分待ちでした)
手順は【お店で注文(はしご可)→まとめてお会計】

LISA'S TEA HOUSE(軽食/スナック/ドリンク)

ここだけ無人なので勝手に取る(コンビニ的な感じ)
バートがらくがきしててかわいい!

Luigi's(ピザ)
でかでかルイージイラストかわいい
THE FRYING DUTCHMAN(魚系)

ホーマーが食べ放題してたキャプテンのお店(実店舗は食べ放題なし)

夫婦セラピーで捕まえたナマズの写真
CLETUS' CHICKEN SHACK(チキン系)
密造酒は売ってないね…
KRUSTY BURGER(ハンバーガー)

人気店
クラスティーバーガーを注文
トマトやら野菜の有無も聞いてくれます

リブウィッチやサイドショーボブの足長ホットドックも気になる〜
FLAMING MOE'S(ドリンク)

人気店
モバイルオーダーはここで受け取るらしい

フレイミングモー

ほんとにもくもくぶくぶくしててすごい!
(ドライアイスが底に入ってる)
さわやかなオレンジ?アップル?炭酸ジュース(ノンアル)で美味しい
その他Groovy Grove JuiceやMr. Teeny、Duff Beerも売ってる

クラスティバーガースペース
モーの店スペース

割と席が埋まっていて、こっちのビリヤードのテーブルで食べました
モーの店まんまやばー 鏡は綺麗だったけど
カウンターでもフレイミングモー注文できるっぽい

バンズ甘めのハンバーガー+フレイミングモー
合計18ドル(約2,770円)

紙もちゃんとクラスティー
朝は少ししか食べてないからか完食
(量は普通に多い ポテトも大量)

野球回/ボーリング回
BE SHARPS
バーニー!
LOVE TESTER(無料で動く)

the Simpsons Ride

ずっと乗りたかったアトラクション!
クラスティの目が動いてるのがかわいい

イッチーアンドスクラッチーの身長制限バーかわいい
Qライン

Qラインは本編の切り抜きとライドオリジナルのアニメが交互に流れてて退屈しない
ラルフはリサの彼氏〜ってバートが言う話と、署長が110番通報の電話番号を間違えまくるギャグが良かった
ミスタースパーコルの切り抜きも流れてテンション上がる

アトラクション直前の待機場所①
クラスティランドのチケット売り場かわいい
アトラクション直前の待機場所②
前座・安全ビデオ
作者マット・グレイニングとクラスティ

なぜかシンプソンズの映像はどれも英語字幕が付いていて助かりました
最初から最後までシンプソンズらしいギャグ満載で、周りのゲストも ふふ…って笑ってた 良い

アトラクション自体はUSJのミニオンと同じ感じ
角度的に首が痛くなる
少しCGは古かったですがほんとに可愛いしシンプソンズの世界に引き込まれて最高!やばい
2回目1人で乗った時はこの人生に悔いなし…という感じでちょっと涙がちょちょぎれました
実際に生で体験するっていうことは大事だな〜

Lard Lad Donuts

でかかわ
メニュー
D'oh-nuts(小さい方)とホットコーヒー(そもそもバカでかい)

D'oh-nutsはpinkとnormal(シュガー?)の2種から選べます
テラス席やらベンチやら座る場所はわりとあるのでそこで食べられます

屋台

吊るされるウィリーと校長がシュール
8番…じゃない サンタズリトルヘルパー
Tapped outでお馴染み
ラルフのぬいぐるみ欲しいと思いつつこういうのは苦手…金出すから買わせて

USJにもあるような屋台たち
遊んでる人たちめっちゃ盛り上がってた
WDWのショー鑑賞中も思いましたがこちらの人々の盛り上がり方は本当に明るすぎる 素晴らしい

エリア散策

スーベニアあります!(上4枚)
1枚1ドル(現金)、4枚セット4ドル(クレジットカード)
事故ってるのにドーナツ食ってる署長
SFコン行っててcloseしてるらしい
アメコミのディスプレイがある!
Duff Beer、関連グッズ売店
七人のダフビール
スプリングフィールド開拓者
ハチ男のメキシカン屋台
El Bartoのらくがきがあったり細かい
乗ってないですがカング&コドのアトラクション
ミルハウスと見つめ合い満面の笑み

グッズ

KWIK-E-MART なぜか外観写真撮り忘れてた

サンキュー・カムアゲ〜〜

グッズ売り場も装飾がいちいちかわいい
本編のギャグにもあるネームタグ、「BORT」だけ売り切れてた草
「BART」買っときました 本編と逆!

購入品①
購入品②

合計159ドル(約24,346円)
リュックが一番お気に入り
サイズも小さめでドーナツのスプレー柄イラスト可愛すぎんか?

ロッカー

12ドル(約1,841円)

手荷物に大量のお土産がプラスされ、グリンゴッツのロッカーに入れられるかわからなかったので、ロッカーに突っ込むことにしました
※実際グリンゴッツのロッカーは【上記のお土産+リュック+小さいショルダーバッグ】なら入りそうなサイズでした
ハグリッドのロッカーは到底お土産なんて入らない小ささだったためびびってました

ロッカーはエントランス近くにあったので時計回りをしてグリンゴッツに向かうと、まぁまぁ距離がありめちゃくちゃ疲れ、更にばかでかいコーヒーも飲んでいたためか4日目にして体調不良に OMG
帰路はタクシーを呼ぶまで時間がかかってしまいました(友達には多大なご迷惑をおかけしました土下座)

おわり

シンプソンズエリアはファンならわざわざ行く価値ありますね〜
グリ出来なかったしまた行きたい!
各アトラクションのクオリティ自体は日本とそんなに変わらない気もする
(もちろん日本に無いアトラクションは沢山ある)

あとはテーマパークで朝から晩まで4日連続行くと死ぬ
睡眠大事
次行く時は2日おきにしよ


宿泊ホテル

WDWの公式ホテル
Disney's All-Star Sports Resort

アクセス

上記ホテルのタクシー乗り場※から配車アプリ(Lyft)を使用
約20分/約23ドル(約3,500円)
※フロント近くの出口

開園時間

この日は9:00〜20:00 OPEN

  • 7:30 部屋を出る

  • 8:00 現地着

  • 8:30 エントランスOPEN

  • 9:00 アトラクションのあるエリアの入り口OPEN

●ユニバーサル公式ホテル宿泊者はアーリーエントリー可
●アプリ等で表示される待ち時間は結構ガバい(早くも遅くも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?