見出し画像

マハラージャン eden  動画


ふだんはふざけた曲が多いですが、こんな曲もあるのですね!最高やん。

ものすごくジャジーというかファンク?ソウルっぽい音なのに、外国の『まね』ではなく、この人の声質に合った、繊細な洗練された音に完全消化されていて、それがまたいい。

最後の方でバチバチにシャウトしてるけど、『トム・ジョーンズの恋はメキメキ(知ってる?)に勝とう!』みたいな無理なシャウトじゃなくて、しょうゆ系文系日本人男子ならではのナチュラルで品のいいシャウトで、それでいて日本人男子らしいソウルフルさで、ええっとつまり…大和男子ならではの恥じらいのある抑制された品の良さがありつつ本音が漏れ出すようなシャウトで、だからこそトム・ジョーンズの明るい象のパオーンシャウトがとはまた違ったすばらしい破壊力があるというか、そこの加減が最高にセンスがいい。知性のエロス。

星野源の大ファンでデビュー前は星野源ラジオのはがき職人だったそうです。HNは『モエチュウ』さんだったとか。ピカチュウの親戚っぽいお名前ですね。

言われて見ると星野源『 Pop Virus』などのちょっと黒っぽい寄りの歌と親和性を感じます。

↓いつもはこんなシニカルな曲が多い。

マハラージャン/セーラ☆ムン太郎(おすすめ)

一緒に聞くなら以下のこのへんとかかな?

TOKYO HEALTH CLUB 『HなGAL』(夏の不良向け)

アース ウィンド アンド ファイアー ラッキー・デイ Earth, Wind & Fire "You Want My Love" ft. Lucky Daye(夏のイケメンパイナップル向け)

スモーキン・アウト・ザ・ウィンドウ - シルク・ソニック&ブルーノマーズSmokin Out The Window (Bruno Mars)(彼氏のサングラスが西部警察でもアリな人向け)

DIXON(ダリウス・スコット)”Kream"(オシャレな音楽のついでに生クリームプレイとローション風呂にまつわるアフォすぎる話を読んでも良い人向け)

他にも渋いジャズとかいろいろあるよ。
マヨコンヌがスキな音楽【ジャズ、バッハ、R&B…】

これもどうぞ。
マヨコンヌの理知的★読書感想文


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?