見出し画像

アース ウィンド アンド ファイアー ラッキー・デイ Earth, Wind & Fire "You Want My Love" ft. Lucky Daye 



ここ数年、もうCDを買ってiPhoneにいちいちダウンロードするのも面倒くさい自分ですが、

翌日配送が魅力で加入してるAmazonプライム  のおまけで付いてきた

Amazonミュージック、

これ洋楽なら本気でほぼなんでも聞き放題なのでこれで済ませてるの。

しかも

で、基本的にバッハとヘンデルとJAZZとR&Bしか聞かないわたくしですけど、

このAmazonミュージックが意外といい仕事をしてくれてコイツがオススメしてくれる曲はどういう仕組みで選んでるんのか謎なんですが、

おおよそ良いのですよ。

これはアース ウィンド アンド ファイアーの、

さあオープンしてくれそいつを見せてくれ俺はもっともっとユーのインサイドにもっとディープにどうたらこうたら囁くエッロイ名曲、

あ、いや、

…貴女の内面を深く感じたいんだ解り合いたいんだどうか僕に自己をさらけ出して…

的な哲学的な愛の歌ってことにしとくか。

この Lucky Daye っていうお兄さん、

声質自体は最高かって言うとそうでもなくて

晩夏の夕暮れの蝉みみたいな、ちょっと脳に障るような、ざらざらしたミョンミョンと響く声なんだけど。。でも不思議に不快感はない、ただ変に忘れられない中毒性になる、魅力的な声ね。

それだけでなく、

要所要所で、 こう、緩急付けたバリエーションのある甘ったるいエロ声を予想外のタイミングで出しつつ、

基本の歌唱は楽器のように極めてキッチリストイックに正確に奏でるという、

その絶妙なバランスが上手い!



ボサノバっぽいこっちも素敵ね。




他にも渋いジャズとかいろいろあるよ。
マヨコンヌがスキな音楽【ジャズ、バッハ、R&B…】


マハラージャン/eden(切ない夏の終わり向け)

マハラージャン/セーラ☆ムン太郎(おすすめ)

TOKYO HEALTH CLUB 『HなGAL』(夏の不良向け)

スモーキン・アウト・ザ・ウィンドウ - シルク・ソニック&ブルーノマーズSmokin Out The Window (Bruno Mars)(彼氏のサングラスが西部警察でもアリな人向け)

DIXON(ダリウス・スコット)”Kream"(生クリームプレイとローション風呂にまつわるあたおかすぎる話を読んでも良い人向け)

Joe ジョー The Love Scene(メールでしか会ったことのない熟女に「男も大声であえがなきゃだめだ!」と説教され「そういうものか」と素直に納得したナンパ師が書き送ってきた「僕なりのいつものあえぎ方」を読んでも良い人向け)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?