見出し画像

洗面台の乱れは"心"の乱れ?

こんばんは。ちゃつねです🌿


働くシングルマザーの私にとって、朝の時間は
1秒たりとも無駄に出来ない。


早起きをし、身支度や家事を一通り済ませ
淹れたてのコーヒーを飲んで、、、


画像1

なんて出来たら、最高だけど
なかなかうまい具合にはいかない。
すこし余裕が出来ようものなら
いわゆる、名もない家事が無限と湧いてくる。


そんな、忙しい毎朝でもわたしが必ずしているのは

洗面台を磨き、鏡回りを整えること


たったこれだけの事だが、どんなに忙しくても
ここだけはやった!という、小さな達成をしたいのかもしれない。
達成感を得ることで、「よし!仕事行くぞ!」という
気持ちのスイッチが入るような気がする。

画像2

家全体とは行かなくても
小さなスペースから こつこつと。



最後まで読んでいただきありがとうございました♡


ちゃつね

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?