見出し画像

毎日の献立

私:何食べたい?

長男:なんでもいい
次男:おいしいの!
夫:野菜たっぷり

答えはいつも同じ。
わかっているのに、

「みんなの食べたいものを作るわ」

という良母アピールを今日もファミリーLINEに送る。

家族の健康面を管理し、運動選手の息子達に必要なカロリーと栄養を満たすメニュー。そして、みんなが美味しく食べられるメニューを毎日バランスよく作る。
食べることは好きだし、料理も嫌いじゃない。でも、条件を満たすメニューを毎日考えるのは苦痛だ。

さらに、我が家にはメニューを難解にさせる息子が2人いる。長男の好物は次男が嫌い、次男の好物は長男が嫌いという謎の育ち方をしている。

いったいどうすりゃいいのさ!
と思いながら今日もギブアップできない難解な夕食方程式に挑む。

#エッセイ #グルメ #家族 #ライター  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?