見出し画像

無力感

ネコのように暮らしたいうみです。

何でもないはずなのに、どうすればいいか突然訳がわからなくなりました。

朝起きるのがつらくて、食欲がなく。
無理やりゴハンを食べる。
ごはんの味がない。

1人でいるのが限界で急所実家に1泊2日の帰宅

日常が怖くて涙が止まらない

母に「どうしてそこまで自分を追い詰めているんだ!休みなさい!」と怒られた。

私は自分を追い詰めていることを初めて知った。

でも、どう休んでいいのかも判断が出来ない状態

それでも仕事はある。

母は「自分がボロボロなので休みを下さい」と上司に話せと言う。
でも、私にしてみればそれを言えるような頼れる人ではないことを心に秘めながら、私は意地でも「仕事は行く」と宣言した。

そしたら、呆れた母は一緒にどうしたら休めれるのか考えてくれた。

両親に甘えている自分が情けなくて悔しかった。

実家では3つのことをやめた。

1、パソコンやスマホを観る

2、先のこと考える

3、家事をする

それでも、涙は止まらず寝た気がしない1泊2日

私が蛇の抜け殻のせいか母は私の家に行くを宣言した。

そうして、私は自宅に涙を流しながら母を連れて帰った。

よろしければサポートよろしくお願いします。