見出し画像

海外に行くならポケトークが便利!

やっと海外旅行ができるようになりましたが、いきなり言葉の通じない国でコミュニケーションを取るのはかなり無理ゲーです。

明石家さんまさんのCMを見て、前から欲しかったポケトークSを購入して、タイに渡航してみた結果、とても快適に会話ができることが分かった。

画面のボタンをタップすると日本語とタイ語が入れ替わり、ホームボタン?を押しながらマイクに向かって話すだけで、他国の言語に変換して喋ってくれるのだ!

今回はタイ語で試してみたけど、80%言いたいことが通じる。

変換するときも遠回しではなく、「〇〇に行きたい」「〇〇が食べたい」などの簡易なワードなら100%通じるから驚いた。

一応SIMカード入りを買ってみたけど、これならアップデートしなくても使えると思うし、英語に翻訳する場合間違いなく通じるはず。

これは未開の土地に行くにはもってこいのガジェットだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?