見出し画像

自分ならではの「勝ち」

今日は昨日に引き続きすとぷりについて書きます。
すとぷりのメンバーのころんが歌う「敗北ヒーロー」の
感動ポイントを伝えたいと思います。

「敗北ヒーロー」 歌・作詞 ころん 作曲 るぅと / 松 編曲 松
この曲は、るぅとが作曲し、ころん自身が歌詞をつくり、歌っています。

YouTube概要欄より
「なにか今自分がやりたいことがあるなら頑張ってやってみようよ。
笑われたっていいじゃん。
負けたっていいじゃん。
自分なりに満足出来たらそれは大成功。
誰だって主人公になれるんだよ。
大丈夫。僕がついてるから。
だから前向いて1歩踏み出そう。」

ころんの僕も頑張ってるよ、一緒に頑張ろうという
気持ちがひしひしと伝わります。

「誰かに笑われる そんな人生だって
君が笑えたならば それでいいじゃんか」
「誰かに笑われる そんな人生だって
信じて来た道のりは 間違ってないから」
「誰かに笑われる そんな人生だって
僕がついてるから絶対 乗り越えていけるさ」

この歌詞から、自分を馬鹿にする、否定する人もいるだろう
でも、自分が楽しいなら突き進め。
諦めたくないことなら間違ってなんかない、
僕が支えになって、あなたを肯定する、力を貸すよ。
ヒーローは万人に受け入れられる絶対勝利な存在じゃなく
誰もが誰かのヒーローになれる!
1人では無理でも、一緒に笑えるなら
越えていける、一歩踏み出せる。
という想いが感じられました。

僕はそんなころんをこれからも大好きだし、
応援し続けたいと思いました。
自分なりに満足するために僕は1歩踏み出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?