見出し画像

やりたいこと

今までB to B、対企業の営業しかやった事がありません。もう対企業の場合の多くは実績と言うか業界経験ありを求められます。(書いてなくても)

一般消費者宛の営業B to Cかあ…
自分がお客の立場だったら、営業に来られるの嫌だよな…。コロナを理由に断り易いし。

TELアポなんか今の時代非効率すぎて出来ないよね。受ける方は迷惑電話だって思ってしまう。

SNSの活用もセンス次第だよな。

B to Bで対企業。
対顧客でも訪問活動を控えて、それでいて気持ちの接触機会を持てるまでにするの大変。

大変だし、そのプロセスを考えている中小企業さんが、県内少ない。そして既にそれが出来ている企さんは、それができる人が多く私など出る幕ない。

自分自身で変える力を持たないと、やれる所がないって事だ。

どうやって、その力をつけていくか。


とか考えているが、生活があるのでそろそろバイトでもやらなかきゃな感じ。
接客や工員、作業員とか誘導員とかやれるのかな…?

俺かなりポンコツだぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?