見出し画像

際立ったスキルがないと面接までの道のりも遠い。

なかなか正社員枠が厳しいことを実感したアラフィフ。
業務委託営業にまで応募範囲を拡げました!

求人サイトから応募した案件で、「次回面談とか如何でよう?」と連絡がきた企業さんに、希望日などを告げていたのですがなかなか返事がいただけない状況でした。

「その後、ご検討いかがでしょうか?」と連絡をしてみました。

今朝そのお返事が来ました。

現在飽和状態で、すぐに紹介できる案件がありません…

といった内容。
文面からは、会社として仕事が取れていない的な雰囲気でしたが、求人サイトにはまだ求職者の募集が出ています。

私のスペックでは、出来る事がないって判断でしょうか。

自分が採用する立場で見た場合

・アラフィフだと新しいサービスや製品を理解して販売するのは難しい。
・働いていない期間が開いているので人格が心配。
・一つ前の仕事を半年で辞めているので続かない人なのでは。

不安要素満点です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?