見出し画像

夢の話はどんどん公言していく#044

画像1

城南島海浜公園。
羽田空港沖なので、離着陸の飛行機が間近で見られる。

画像2

画像3

海を見ると落ち着くというのもあって、
勉強の合間などの息抜きとしてよく通っています。

画像4

少し以前から「エアラインパイロットに絶対になる」という夢があります。
なぜ気持ちがここまで強いのかはよく分からないけど、「おっさんになった時に後悔したくない」「あの時、ああしていたら今頃どうなっていたんだろう」みたいな、将来に依る漠然とした考えから来ているのかもしれないです。そしてパイロットの世界って何となく閉ざされていて、未知数な感じもあるので尚更。
もちろん飛行機が大好きというのもありますが。

画像5

これまで、周囲の多くの人へそんな夢の話を公言してきました。否定されるどころか、みな温かい応援の言葉をかけてくれた。
夢って個人都合や自己満足のように思えるけど、改めて周りの協力や理解あってこそなんだ、とハッとさせられ感動。
そんな大切な人たちを客席に乗せ、お礼のアナウンスをする日がいつか来るとすれば、こんな幸せなことはないでしょう。絶対に諦めない。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

instagramにて写真を投稿しています。 https://www.instagram.com/__leaf_leaf__/?hl=ja