見出し画像

2020年!買って良かったもの10選!

コロナウイルスの影響もあり、様々な変化を求められた2020年。興味や関心を持つ対象も大きく変わった方も多いのではないかと思います。そんな激動の2020年。締めくくりとして、自分が今年買って良かったものを10個選んでみました。1日くらい悩みましたが、職業柄(アパレル)やはり身に付けるものが多くなってしまった気がします。それぞれ購入に至ったストーリーも書いていますので、ぜひチェックしてみて下さい。そういえば「i bought」って雑誌が好きでよく買ってたなぁ。

1. Beats Flexワイヤレスイヤフォン

スクリーンショット 2020-12-27 17.53.59

AirPodsなど世の中でワイヤレスイヤホンがスタンダードになりつつあるのに、つい最近までコードの絡まりを毎回とりながら有線のイヤホンを毎日使っていました。。そんな日常にやっと嫌気がさしてついに購入したのが、この「Beats Flex ワイヤレスイヤホン」。DJをする時のヘッドフォンをBeatsにしていたこともあり、ブランドイメージのクールさも相まって迷わず買いました。家電量販店で買ったのですが、5,000円くらいで買えるんですね。コスパ良すぎてびっくりしました。デザインも音質も文句なし。首にかけられるので失くす心配もなくて安心して毎日使えます。おすすめできる一品です。

2. Hender Scheme マルチヘルメットバッグ

スクリーンショット 2020-12-27 18.14.17

2020年の4月に自分へのご褒美&これからもっと頑張れという意味を込めて購入した「Hender Scheme マルチヘルメットバッグ」。普段使いはもちろんのこと、ビジネスのシーンでも問題なく使える佇まい。たっぷり入るしショルダーバッグにもなるので使いやすさもあり、ヘビロテしています。ハンドル部分にカウレザーが採用されているので、経年変化も楽しめる大人なバッグです。

3. NEEDLES B.B. Jacket

スクリーンショット 2020-12-27 18.22.58

今年の冬物1着目として購入した「NEEDLES B.B.Jacket」。NEEDLESにはいつもお洒落な柄物が揃っていますが、久しぶりに衝動買いしてしまった1着です。”さっき取り置きがキャンセルになって最後の1着になります。”という一撃の一言にやられてしまいました。凹凸のあるオリジナルのゴブリンジャガード生地が使われており、インパクトのあるデザインですが、品良くまとまった印象のジャケットです。着れば着るほど好きになり、週1くらいの頻度で着ています。

4. PRADA 巾着ポーチ

スクリーンショット 2020-12-27 18.32.56

夏頃にYouTuberのShun Koyamaさんのインスタを見て、思わず購入した「PRADA 巾着ポーチ」。確か代官山のヴィンテージショップのオンラインストアで買いました。ナイロン製で使いやすく、携帯とお財布を入れるにはちょうど良いサイズ感です。夏も冬も使えるので、これからも重宝しそうです。

5. PRADA カードケース

スクリーンショット 2020-12-27 18.41.10

秋にひとつ仕事の区切りがついた時に購入した「PRADA カードケース」。これの前のカードケースもPRADAのものを使用していたのですが、だいぶくたびれてしまったので買い替えました。裏側にはマネークリップも付いているので、お財布としても使っています。毎日使うものこそ、良いものを選びたくなりますよね。

6. Dr.Martens サイドゴアブーツ

スクリーンショット 2020-12-27 18.49.23

ほぼVANSしか履かない自分が大学生ぶりに購入したブーツ。(大学生の時はRED WINGを履いていました。)この「Dr. Marten サイドゴアブーツ」は、オールブラック仕様で、ステッチもタグもブラックになっています。ブーツは少し背筋も伸びて、シャキッとした気持ちになるので良いですね。デニムにも綺麗目なパンツにも合うので、気に入って履いています。

7. Saturdays NYC スウェット

スクリーンショット 2020-12-27 18.59.08

Saturdays NYCのシンプルなロゴスウェット。ロゴがボディの色と同色で、遠慮がちな主張に魅かれて衝動買いしました。着れば着るほど生地がやわらかくなり身体に馴染んでいくので、結構な頻度で着用しています。身幅も広くできているので、リラックスして着られるのも嬉しいポイントです。

8. IKEA × VIRGIL ABLOH ラグマット(偽物)

スクリーンショット 2020-12-27 19.09.14

自粛期間中はほぼほぼ買い物をしていなかったのですが、こういう時こそ普段しないような買い物をしてみようと思い、インスタグラムのストーリー広告から買ってみた「IKEA × VIRGIL ABLOH ラグマット」。一見ニューヨークのセレクトショップを連想させるサイトデザインになっていて、偽物かもしれないけど、もしそうだとしても良い経験だと思って買ったらやはり偽物でした(笑)。4万円くらいしたので高い勉強代になりましたが、ラグマットとしては問題なく使えるので、インテリアとして楽しんでいます。

9. ALPHA×CDG キルティングジャケット

スクリーンショット 2020-12-27 19.17.24

こちらも衝動買いしてしまった「ALPHA × CDG キルティングジャケット」。シンプルなデザインながらも絶妙なミリタリーテイストがかっこよく、キルティングのアウターが欲しかったこともあり思わず購入してしまいました。アルファとのコラボということもあり、しっかりと保温性もあり春や秋はアウターとして、真冬はインナージャケットとしても使える便利な一着です。写真には写ってないけど、背中のCDGロゴもお洒落なんです。

10. Dyson Pure Hot Cool

スクリーンショット 2020-12-27 19.24.47

コンクリ打ちっ放しの部屋に住んでいることもあり、冬になると部屋が非常に寒くなるため、我慢できずに購入した「Dyson Pure Hot Cool」。昨年の冬にAmazonでテキトーに暖房を買ってしまい、あまり満足いかなかったので今回は出し惜しみをせず、長く使えるものを購入。文句なしのデザインと確かな機能性に満足しています。どんな家に引っ越しても合いそうなカラーリングも気に入ってます。

以上、2020年に買って良かったもの10選でした。なんだかんだ今年も色々買った1年だったなと。来年も良い買い物ができるように、日々の仕事を頑張りたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?