見出し画像

好きに生きるって難しい

note君昨日ぶりだね。

明日の朝からまた転職活動の面接対策と面接があるから明日の企業の詳細を見てました。
本当にタイトルのことを感じたなあ。

今はシステムエンジニアになりたいなぁって方向性を決めて活動してるけどなかなかうまくいかない。
シンプルに勉強不足すぎてね。

面接で沢山落ちたりして本当はなりたくないのかなあ?って少しマイナスな気持ちにもなるよね。

きっかけは親友がブラック企業からIT系に転職して、ライフワークめっちゃ良くてそれが羨ましくて、転職を少し考えているタイミングと被って転職活動に至るけど。

確かにゲームはずっと好きでそういう方面に関われたら楽しいなぁと思ったこともあったけど、心の底からやりたい仕事なんて今は到底見つからない。
というか見つかるための行動が足りてないって自己分析出来てます。
そりゃ会社行って縛られるより、在宅ワークしてたいし、在宅ワークするよりフリーランスで自由に働けたらもっといい。フリーランスで働くより、何もせずにお金が入ってきたらもう一番楽。

そんなの当たり前だけど、それって生きる意味ないよなとか考えたり。何もせずにお金が手に入るようになってそれってもはや生きてて何の感情も生まれなそうなんだよな。

だからみんな苦しい思いをしてお金稼いで、日常の中に楽しさ見出して生きてるんだよね。

自分がやりたいこと且つ給与や会社に大満足してる人間は一握りだろうけど、その中でできる限り自分の納得できる選択をしたい。

自分が本当にどうなりたいのかを考えて、生きていかないとなあと思い詰める午前2時。

明日の面接も勉強不足で落ちるだろうから緊張しねえなあー。

まあでもそんなに焦る必要もないのかなあ。

難しい本当に生きるって。

何も考えずに授業行って彼女とSEXしてバイトしての日々がどれほど怠惰で充実してたんだろうな笑

そんな何にも考えていない時期があったから今こうなってんのか🙃

とりあえず明日も少し先のこと考えながら生きるかあ。

いないと思うけど、もし最後まで見てくれた人いたら本当にありがとう。

みんなで頑張ろう❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?