見出し画像

この中にノーパン派の人いる?

ねぇ、なんでパンツって履くの?
大人になった今、ふと思う。

寝る時はノーパンの方が良いとか、
Tバックが良いとか、
下着つけないと尻の形が崩れるとか、
そもそもTバックとかヒモ履いてるのは、
履いてないのと一緒じゃん、とか、
色々考える。

ちなみに私は、寝る時は履かないし、
お尻が擦れるの嫌だからTも履くし、
TPOに合わせて色々と変えてます🩲

最近は肌に優しいシルクで作られて、ゴムが響きにくいように作られているものもあるようで!

付けてない感覚最高です!!(*'ω'*)

そもそもパンツの起源は?

調べてみたよー!😍
そもそも人類のどこからパンツを履く文化が生まれたのか??

歴史は古く、紀元前3000年頃の古代メソポタミアの壁画から生まれたとのこと。
壁画にら腰に巻いた布「シエンティ」が着用されており、
そのシエンティの上に別の衣服をつける習慣が生まれ、やがて「下着」という概念が生まれました。


(参考URL:https://www.news-postseven.com/archives/20190904_1444086.html?DETAIL)

最初は胸と下を隠すところから、色々変化して現在にいたるわけか〜

しかし面積が狭くなったもんだ。
もうちょっと調べたい!!

次回の記事では、
Tバックとヒモパン、ノーパンの効果をカキカキします😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?