見出し画像

再生回数1000回越えの私が教えるInstagramリール講座【初級】

こんにちは。
今日は昼からリールを作ってUPしました。

最近、1000〜2000回再生いくようになって、
コツを掴んできたところです。

再生数が多いと嬉しいし、
イイね!がついたらもっと嬉しい。

Instagramは私にとって、
アルバムであり、作品展です。

前までは、自分のプライベートなんて、、
って思ってましたが、とあるきっかけから、

センスがある!

と周りに言っていただくようになり、
プライベートでもお仕事でも作ってます。

なので、
noteにも書いてみようかなっと。

■撮り方

まずは撮り方から。
普段から動画を撮らない方は、
グリッド設定をオススメします。

iPhone設定から飛べます。
下記のようになります。


簡単に聞こえてるかもしれませんが、
水平に撮るということは、
かなり重要なことなんです。


■カラー

これは私の思い込みかもしれませんが、
くすみカラーがとても映えます。
有名なインスタグラマーさんは、けっこうくすんでいるような写真や動画が多い気がしてます。

これは若月翼さんのインスタですが、
なんとなーく、グレーがかっているのがわかりますか??
加工段階でいうと、フェードを上げて、影を薄くしていくと、こんな感じに仕上がります。
あまり色をはっきりさせないほうが、
現代風な感じですね。

■加工アプリ

インショットというアプリ使ってます。
有名なアプリで、無料て色々と使えます。
ゆーても、やってみて、
自分がやりやすいと思うアプリが1番良いかもですね。


cap cutもいいよ〜ってオススメされたことありますが、使い勝手が違くて、私には難しかった。笑

インショットは有料会員も1000円未満で安いですし、時間制限なく動画が作れるので、
ほんとに便利だし、文字入れもかわいい。

YouTubeや思い出作りにも使ってます。

ぜひ使ってみてね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?