見出し画像

友達の誕生日パーティーでやってみたこと3選

1ヶ月以上前に、友達から
「誕生日会に来て欲しい!そして飾りつけやって欲しい!!」
と、頼まれました!

計画通りとは行きませんでしたが、
やってみてよかったことがあったので、
シェアします♪

■バルーンアート

この、連なってる風船、
やった事ないのと、綺麗にできる自信がありませんでした。

でも、実は簡単にできるのです!

制作時間15分(3人がかりで膨らます)

100均に売ってる、ガーランドテープ使えば簡単です!

風船とセットだと、
たしか1000円くらいで購入できました!

今回は15分で下記写真のクォリティです↓↓

もっと時間かけたら、ここまで出来るよ↓↓

1時間くらいかかった記憶…笑

めっちゃ喜んでもらえました❤️❤️

■簡単な手料理

こだわらなくてもok!簡単な手料理はその場を盛り上げますし、
主催者もゲストも全員が喜びます!
もはや、キッチンとかでトントンなにか作ってるとサプライズ感があって、
良いようです!!

こちらは、簡単なディップソースと、ケーキをカットして出しました🤗

これだけでインスタ映えしちゃう☺️

写真ではリッツを出しましたが、
クラッカーの方が、胃に優しく、重くならず、お酒に合いやすいので、クラッカーを強くおすすめします👏

リッツを推さない理由は、飽きるくらいの味の濃さや、密度が濃く、ディップが全く減らなかった為です。

全体が手を伸ばしたいものにするのがBest!

■雰囲気に合う格好、ドレスコードを合わせる

お呼ばれされたらキレイな格好で行くように心がけていますが、
きっとドレスコードがあると思います。
お呼ばれされた時は、だいたいテーマ性のあるパーティだと思うので、
ドレスコードを聞いてみてください。

結婚式の2次会のような、パーティーっぽい服で来てー!と言われてましたが、
当日、ドレスコードを守っていた人は、たった2人でした。

ドレスコードを守ることは、
主催者の方が気持ちよく過ごす相手想いの行動だと私は思います。

というのも、
その日は主催者(友人)の誕生日パーティーだったのですが、主催者(友人)がドレスアップするのを拒むくらい、周りの方々の格好がカジュアルで控えめでした。

自分の誕生日パーティーくらい、
ドレスアップしたいでしょうに、、、

周りと自分の見た目のギャップは、日本人なら特に嫌うと思います。
「着たいものを着ればいい。私は地味な格好で十分」と、ゲストが地味にしてしまえば、主催側が気持ちよく過ごしづらいと思います💡

ぜひドレスコードも相手の為に合わせてあげるのが大切だなと学びました👗

■最後に

たまに、
「ドレス持ってないから行かない」
「ドレスコードめんどくさい」
など言う人が居ますが、
私から言わせていただくと、
社会人なんだからそれくらい揃えろ
です。笑

自分の優先順位を一番にするのか、
自分を大事にしてくれる友人の優先順位を一番にするかで、
きっと人生が大きく変わってくるでしょう。

私は友達を大事にし続けてきた結果、
仕事もプライベートも充実してきました😌

このnoteを読んでくださってる方々にも感謝いたします!

最後までご一読いただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?