見出し画像

1月17日【中学受験3か月間日記】

残すはあと1校のみ。これで理科と社会は勉強しなくてよくなりました。その代わり今後2週間で英語をみっちりやろうと思います。昨日は図書館から借りてきた、簡単だけどストーリーのある英語の本を一冊読ませて、何が書いてあったか話させてみました。大筋は分かっているようでした。

今日は、英語で映画を一緒に見て、英語の音声と字幕で理解できるかやってみました。見たのは『Don’t look up』です。おもしろそうな評判だから、最後まで見られるかなと思って。とちゅう、分からない単語を10個以上拾うように言って、その時は映像を止めたものの、問題なくストーリーを理解できたようです。

ここから先は

682字
この記事のみ ¥ 100

毎日シンママ子育ていろいろを書いています。ときどき政治家秘書ネタも書きます。サポートしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!