見出し画像

【食レポ】ミスド x BAKE & ZAKUZAKUの最強コラボ!売り切れ前にお店に急げ?!

こんにちは!


ケーキ買う時って、ショーケースの前で焦りませんか?


どうも ちゃろです!



ちゃんと説明書きを熟読して選びたいけど、店員さんもニコニコと待ってて下さるし、でも優柔不断ですぐに選べないしで、毎度冷や汗をかきます(私だけ?)



『今日はショートケーキの気分!!』


とか決まってるとまだいいんですが。



それでもやっかいなもので、



『ショートケーキの気分だったけど、人気1位はチーズケーキなのか。

じゃあチーズケーキにするか。


いやでも今までショートケーキの気分だったのに、帰ってから後悔するか?

さっきまでの自分を裏切ることになるぞ?


いっそどっちも買うか?

いや2個も食べたら色んな意味であかんぞ?』



っていう

脳内大渋滞状態



店員さん、不審者で誠に申し訳ありません!



あまりにも優柔不断なので、迷うであろうお店に買いに行く時は事前にHPを見て選んでから行くようにしてます。


が。


それでも実物を見てまた優柔不断に右往左往することも(いい加減にせい)


もうね、自分に付き合いきれませんわ。



そんな私ですが、ミスドでも全く同じようになりますが、割と自分の中で定番で買う物が決まっているのでそんなに迷うこともないのですが、


先日行った時はちょっと目が泳ぎました。



おや、限定商品とな・・!?



迷いながらも唯一お持ち帰り出来た限定ドーナツがとっても美味しかったので、ご紹介してみます!(唐突)



画像1

misdo meets BAKE & ZAKU ZAKU

ベイクチーズホイップ




大人気のチーズタルト専門店BAKEとシュークリーム専門店ZAKUZAKUとのWコラボらしく、巷では「センスが良すぎ!」とざわつかれているらしいです。


BAKEはよく自由が丘にお出かけした時に買って帰ってたんですが、ZAKUZAKUは初めて知った気になる存在!



こんなコラボ商品が出てるなんて全く知らずに行ってしまったもんだから、「え?BAKE?あのBAKE?」と迷いながらもこちらを買って帰ったんですよね。



家に帰ってきて、あれ?そういえばBAKEの商品って他にもなかったのかなと調べてみたら、


めっちゃありました。

(号泣)



画像2



片っ端から買いたかった~!これは絶対に売り切れ続出だ…。


ベイクチーズタルトドーナツとザクザククロッカンシュードーナツ チョコは次回絶対にゲットして帰ります。ぐすん。




ミスドって今年のバレンタインにピエールマルコリーニとコラボった時、それはそれは売り切れ続出だったらしんですが、今回もそうなる予感。



販売期間は?


夏の期間の限定商品のようです!


発売期間:2021年7月2日(金)~8月下旬※順次、販売終了予定。


本日発売開始とのことですが、数日前にお店に並んでたんですよね。早めに発売するお店もあるのかな? 



で、味はどうだった?



間違いなく美味しいですよね。あたり前田のクラッカーです(時代錯誤)


ベースは大好きなエンゼルクリーム!


エンゼルクリームの生地に、ホイップとベイクのチーズクリームがふんだんに入っていて、ちょっと今流行りのマリトッツォを彷彿とさせるルックス。



画像4



このBAKEコラボのチーズクリームがめっちゃ美味しくて!


ほどよい酸味(恐らくレモン?)があって、くちどけのよいさっぱりとした軽いチーズクリームで、甘さ控えめの生クリームとふわふわの生地との相性が抜群!


画像4



チーズケーキとドーナツいっぺんに楽しめてる感じ。幸せすぎるやん。



こ、これ定番商品にしてほしぃ!




エンゼルクリーム大好き人間としては、たまらん一品です。今月はいっぱい買いに行きます。



と!



いうことで、思わず出会ってしまった、たまらんコラボ商品をご紹介してみました!


SNSでは「体重爆発の未来が見えた」とのコメントがあったそうですが、えぇ、まさにその通り・・。私も爆発して参りたいと思います(やめとけ)


もし気になったら、流行りまくる前にお早めにゲットしに行ってみて下さいね~!


ではでは!


しーゆーう!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕