見出し画像

【LDK】#1 楽天で常に売り切れ!オシャレで使い勝手最高の『レジカゴバッグ/エコバッグ』

こんにちは!

朝イチで開けたてのヨーグルト(400mlのやつ)を床に落として半分いらっしゃらなくなり、つらみなフライデーモーニングを迎えました、

どうも ちゃろです!


新しい物を開ける時って謎の緊張感ありません?そのせいで逆に手が滑る気がします…切ないねぇ。


さて!遂に全国で『レジ袋有料化』が本格的にスタートしましたが、たまに予期せぬお店でも「袋有料ですが」と言われ、毎度ドギマギしております(払え)


レジカゴバッグはどうせ一生付き合うものだし(重い)、見るたびにテンション上がるものがいいなと探して…運命の出会い!


楽天で毎度発売開始と共に即完売!のオシャンティなレジカゴバッグ〜!


画像1

bon moment の レジカゴバッグ!


こちら人気すぎていつ見ても完売状態。買うまでに中々の時間を要しました。でも最近では「いついつ販売開始します!」と予告してくださるので、高確率でゲット出来るようになったようです。


ちなみに私は一足お先に昨年末より使っているので、使用開始してから既に半年が経過。その上でのレビューをお伝えします!


まず、デザインがとても可愛くて普通に持っていてもエコバッグに見えないところがお気に入り。いつ見てもテンション上がります(大事)


画像2

(側面のスナップボタンでコンパクトに出来ます)


色も、ブラック・チャコールグレー・ライトグレー・ベージュ・グレイッシュブルーと豊富なラインアップ。


ちなみにこちらはチャコールグレー。主人が持っても違和感なく、お買い物をお願いする時は持って行ってもらってます。

画像3

(ギュッと結んでしまえば、食材が落ちる心配なし!)


バッグの重さは248gと軽量ながら、作りがしっかりとしているので、かなりの量を詰め込んでもちゃんと食材を守ってくれます。ちなみにパンパンに詰めても、我が家の自転車のカゴにすっぽり入るのも素晴らしいポイント。


画像4

(側面のポケットも使ってシェアハピネス)


内部には保冷剤を入れることが出来るポケットもついています。夏場は大きい保冷剤を入れてお出かけしています。


画像5

(冷え冷え)


持ち手は62㎝の通常版77㎝のロング版があり、こちらは62㎝の通常版です。ロング版は最近発売されたらしく、こっちもいいなぁ・・と2個目を検討中。


コンパクトに折りたためるので、バッグに入れておけばいつ「袋有料ですが」と言われても怖くありません!!(そもそも恐れるな)

画像6


一方で、マイナス点もございまして。

折りたためるものの、上記写真のようなサイズ感ではあるので、ややかさばるんですよね。


「私はミニバッグしか持ちませ~ん!携帯しか入りませ〜ん!」

という、なんとも最強おシャンティーさんには不向きかもしれません。


私の母は何か物を買う時に必ず私に「何かお勧めない~?」と聞いてくるのですが(めちゃくちゃ調べてるのを知っているから)、こちらをお勧めしたところ


「可愛い~!けどなぁ、一度に大量の食材は買わないから、そんなにしっかりした作りの物じゃなくていいかなぁ。どちらかと言うと超コンパクトなペラッペラのやつがいいかもぅ~」とのこと。


「かもぅ〜」やないわ。自分で探しなはれや、母さんよ。


ということで、このエコバッグはこんな方向きかと。


◆ 沢山物を買う方(数日分まとめ買いするよ)
◆ 保冷効果重視(夏場は特に役立つよ)
◆ デザイン重視(毎日持つ物だから大事だよ)
◆ 自転車のカゴに入ってほしい(すっぽり入るよ)
◆ 肩にかけたい(ロング版があるよ)


当てはまる方には、おすすめでーす!(軽い)

楽天で買えます。


皆さんも、お気に入りのレジカゴバッグを買って、ぜひ日々のお買い物を「ちょこっとでも楽しく」してくださいね~!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕