見出し画像

【LDK】インテリアの邪魔をしない、モダンなゴミ箱はいかがですか?

こんにちは!


我が家でよくある論争の一つ。

私「あれっていくらだったの?」

夫「7000円だったかな?でもポイントで買ったから

無料だよ」


私「・・・・」


「ポイントは無料じゃなーーーい!(怒)」


というような金銭感覚のずれが、我が家では生じております、


どうも ちゃろです!


夫は「ポイント=無料」と捉えるんですが、私は「ポイント=お金」と捉えてまして、なんなら


「ポイント=預けているお金=貯金」

ぐらいに考えております。


それが楽天とかAmazonになると尚更。


ネットで買い物する時って、「ポイント還元」前提で買うことが多いじゃないですか。


1万円の物買う時に、20%分ポイントついたら、「実質8,000円で買えたな、よし。」ってなりますやん。支払ったのは1万円でも2000円分のポイントを貯金したと考える、みたいな。その貯金したポイントを次回の買い物に現金として捉えて、使う。

その貯めた2000円分のポイントをあたかもお金としてとらえないような使い方をしてしまったら、お金は出ていくばかりじゃないですか?


ポイントあるから買おー

ポイントだから無料だしいいやー


って、なりますん?(すん?)


・・え? 私間違ってます?

なんか書いてて、自信無くなってきました。


まぁ、使うのは同じなので、考え方の問題なんですけど。


いつも自信満々で、

「タダだから(ドヤァ)」


と言ってくる夫に、ギャーギャー騒いでおります。


価値観って大変でござる(江戸か)



さて!本日は、我が家で3年以上使っているお気に入りのゴミ箱をご紹介。


画像1

イデアコの

TUBELOR HOMME 

(チューブラーオム)


オシャレ雑貨で有名なideaco(イデアコ)さんの商品なんですが、ideacoさんの数々の商品はグッドデザイン賞を受賞しているらしいです。


私、「グッドデザイン賞受賞」って書いてある商品に弱いんですよね。なんか、これ買っとけばオシャレになるんじゃないかって思ってしまうんですよ。

これ、このマーク▼、これが付いていると「ほぅ・・どこがどうオシャレなのか、どれどれ」と商品を手に取ってしまうクセがあります。


画像2


話は戻りまして。

「インテリアに馴染むゴミ箱ないかなぁ~」と探して見つけたのがこちらでした。


収集容量は11.4Lで、大きさは「幅260×奥行き260×高さ315mm」と若干大き目。


ゴミ箱って大き目の物が好きでして。すぐ満杯になるゴミ箱を見ると「あぁ、ゴミ捨てなきゃ・・!!」っていう強迫概念が生まれるんですよね。


自分、ズボラですから。(高倉健さん風)


このゴミ箱は結構な量をいれてもすぐ満杯になるということもなく(花粉症シーズンで夫婦でティッシュを使いまくる時を除く)、ゴミ捨てのストレスから解放されます。


このゴミ箱の特徴は、なんといっても、ゴミ袋を中にセットしてカバーをかぶせれば、ゴミ袋が見えなくなること。

こんな感じで本体とカバーが分割されているので、ゴミ袋をかぶせて、上からスポッとかぶせるだけ。

画像3


な・の・で・す・が。

(うるさい)


私、どうもこのグレーx黒のコントラストが気に入ってまして、Noゴミ袋で使用しております。リビング用に使ってるので、特にゴミ箱が汚れるような物を捨てることもないので、この方法で問題なく使えております。


画像4


とにかく気に入ってるのは、このシンプルなデザインです。モノトーンとかのモダンな家具が好きなんですが、ゴミ箱という感じを出さずに、インテリアに馴染み、いつもソッとそこにスタンバってくれています。


色も超豊富なので、ぜひお好きな色を探してみて下さいませ。ちなみに我が家のお色はサンドホワイトです。くすんだグレージュっぽい感じですね。

画像5


次買うことがあったら、このウッディーなデザインもいいなぁと思っています。かわぇぇ・・。


画像6


楽天で買えます



と、言うことで、本日は3年たっても見るたびに可愛いなぁと思ってしまう、お気に入りのゴミ箱のご紹介でした!

まだまだお家時間は長くなりそうなので、ぜひインテリアのワンポイントとして、お家を快適 & 華やかにしてみてくださいね~!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕