見出し画像

【食レポ】五反田@TGIフライデーズ再訪!ハッピーアワーとGo Toのダブル使いで、幸せな時間はいかが?

こんにちは!

乾燥の季節が始まったというのに、マスクをしてるもんだから唇のケアを怠り、リップクリームを塗らずに過ごしていたら、

ツピー・・・・


と唇がむけてしまいました。


どうも ちゃろです!


地味に痛いですよね。ツピーってなった時。


そして顔が絵的にめっちゃ汚らしくなる(切ない)。女子力低下の著しさたるや。


大急ぎで新しいリップを開けて、塗り塗りしました。それはもう思いっきり。


メンソレータム先生、ありがとう。一瞬でお口が蘇ったよ。


皆様も、どうか唇の乾燥にはお気をつけくださいまし・・。(私だけか)


さて!


フライデーズでGo To ランチをしてからまだ6日しかたってないのですが、早速再訪してきてしまいました!


今回はディナー利用で。おまけにどっこいハッピーアワータイムも利用しちゃいました。


お酒好きの方必見でございます!


再度、 フライデーズの回し者になってみたいと思います。(回し者じゃないよ。)


画像7

TGIフライデーズ 五反田店

〜 ディナー編 〜



まずはハッピーアワーのご紹介


と、いうことで気合いを入れて訪れたのは17時。


気になるハッピーアワーの時間は17時〜19時の2時間。


ハッピーアワーが出来るお席は店舗によって異なるみたいで、カウンター席限定だったり、入り口付近のお席だったりとお店によって違う模様。


五反田店は、入り口を入ってすぐにこんな感じのお席が3つあって、我が家を含めすぐに満席になってました。


画像1


子連れなので、カウンターよりこういうちゃんとしたお席でとっても助かります。


入口すぐそばなので、寒い場合はブランケットも貸してくれます。優しい対応、さすがです。


ネット予約の時に備考欄に「ハッピーアワーのお席で」と伝えると抑えてくれるらしいです。


対象のお酒は、というと「ワインボトルを除く、アルコール全て半額」。神やん。

逆にノンアルコールのモクテルとかソフトドリンクは対象ではないので、お気をつけくださいまし。


こんな美味しそうなカクテルも全て半額

画像2


なんならグラスワインとか500円が半額なので、もはやソフトドリンクよりもお安い。ここは、水よりワインの方が安いフランスなのか?いや、アメリカである。


調子に乗って特大サイズのフローズンマルガリータを注文。


\ おっも(重) /

画像3


完全に、やり過ぎである。

軽く3杯分なんじゃないの?って感じですが、これも1200円ほどのマルガリータが半額。一杯で十分酔っぱらえてしまいます。


こちらは対象外ですが、美味しそうだったのでモクテルも。


確か、パラダイスパンチ、だったかな?

画像4


本当にノンアル?って思っちゃうほど美味しかったです。


あまりの美味しさに、「家で色んなジュース買ってシェーカーでシェイクしてみようかな…」なんて思いながら飲んでました。


モクテルメニューはこんな感じ。他にも色々とありましたよん。

画像5


本日の注文


こちらのファミリーセットをトライしてみようかと思ったのですが、食べきれる自信が無く、今回は見送り。


画像6


子供のソフトドリンクお替り自由とか付いてて、お得ですよねぇ。


ディナータイムのフライデーズは初心者なので、とりあえず美味しそうなものがセットになったこちらのコンボを注文。


画像8


真ん中の「フライデーズシグネチャートリプルコンボ」を注文してみました。リブとかチキンストリップとか色々入ってて楽しそう。


「大好きなバッファローチキンも頼もうかな〜♪」と思ったのですが。


「いや待て、ここはアメリカだ、侮っちゃいけねぇ。コンボが来てから頼めばいいじゃねぇか。」


と、こころの侍(?)が語りかけたので、グッとこらえてコンボだけ注文。



まさかこれが。


大正解だったとは。



来ましたコンボ。


\ でーん /

画像9


これ、見た目以上にすごい量なんです。3〜4人分じゃないの?って感じです。


画像10


リブはかなりジューシーで、甘めのシグネチャーソースにディップして食べると幸せ満載。

下にいらっしゃるポテトも地味に美味しくて、ススムススム。


画像11


フライドフィッシュはサックサクのホックホク。シンプルな味付けで美味。


画像12


濃厚な味付けのチキンストリップ、お酒のお供にピッタリである。下のキャベツがお口直しにちょうどよくて、美味しかったりする。


半分ぐらい食べたところで「これ、量ハンパねぇ・・」と、アメリカの偉大さ(?)を再確認。


こころの侍に従ってよかった。これ以上食べられやしないよ。


バッファローチキンの注文は泣く泣く見送り。


デザートのブラウニーもめっちゃ食べたかったけど、入る隙間がなかったので、今回は断念。くぅ〜!


画像13


コンボは頑張って完食できました。多かったけど、美味しかった〜!


予約はどこから?


今回も予約はホットペッパーからしました。Yahoo!ロコにもありましたよん。



と!いうことで。


本日はGo Toとハッピーアワーのダブル使いで楽しいフライデーズディナータイムになりました。


次回は量に気をつけながら少しずつ頼もうと心に誓いました。


ではでは!


みなさまも、ぜひGo Toを使って、美味しいお店を沢山見つけてみてくださいね〜!


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕