見出し画像

講演「ビジネスで役立つウソや人間心理の見抜き方 ~商談、採用面接、不正対策にも使えます~」のアンケート結果

某経営者団体にて講演を行いました。多数の経営者に聴講して頂きましたが
アンケートの一部をご紹介します。

1  講演の内容はいかがでしたか?
□大変参考になった   19名
□参考になった      8名
□普通          0名
□物足りない       0名
□未記入         1名
2 講演を受講した感想や改善すべき点についてご記入ください
■質疑の伴う事例を間にもっと挟んでいただけると、より面白いかと思います。
■とても面白かったです。これまで感覚的に捉えていたことが明確にされたり、全く思ってもみなかったことがあり、大変参考になりました。
■人は非言語信号が多く出るので、観察が大切だと分かりました。
■今日のセミナー内にもあった過去事実(ex.清原、安倍首相etc)に基づく解説が非常にわかりやすく興味深く聞ける。
■非常に楽しく、役に立つ内容でした。ありがとうございました。
■採用面接時の質問方法など参考になりました。
■興味のある内容で良かったです。
■楽しく聞かせていただきました。ありがとうございました。
■なんとなく思っていたこともはっきり言っていただけたので明確になりました。見抜く力をつけたいと思います。
■ありがとうございました。
■具体例が盛り込まれていて理解しやすかった。
■面接をする機会(部下)があるので、参考にしたい。
■スクリーンが見えないので、スクリーンと同じ内容の資料があると良いと思います。
■もう少し色々な事例とお話を聞きたかったです。
■非常にわかりやすかった。今後の仕事に活かします。
■とても参考になり、講演時間がとても短く感じました。私は飛騨地区から参加していて知り合いがいなかった為、会議がしやすいような工夫があると助かります。事業協同組合 全国焼肉協会様にて、講演を行いました!

研修・講演のお問い合わせは ✉y.mori@clearwoods.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?