見出し画像

ブロックプリントの半襦袢

わたくし最近、
やっと心に余裕がでてきました。


半年間、仕事の繁忙期のため
縫い物をする余裕も無く。

早起きも出来ず、
晩御飯が終わればサッサと寝床につく毎日。

おかげで逆流性食道炎になってみたりと
ダメダメな毎日でしたが。

久しぶりに布を引っ張り出してきました。


いつか、
インドのハンドブロックプリントで、
半襦袢を縫ってみたいなーと思っていて
ハギレを数枚購入して、
ずっと放置だったもの。

いろんな柄を縫って繋げて、

も、これはちょっと歌舞いてる!

ってやつを…
(他人には見えない衣類ですので…)

和裁×洋裁、
織り交ぜて作っていますので
普通、和裁だと型紙は作りませんが
こちらは型紙を一応作っています。


柄に柄!
この柄がいちばんお気に入り。


どんな仕上がりになるかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?