見出し画像

恐るべし。ミシンの中毒性


うちの直線ミシンは安物です。
おもちゃみたいなミシンです。
カバーもペラペラの不織布しか付いてません。

とりあえず直線とジグザグが縫えて、
ちょっとの厚物もなんとか縫えて
フットコントローラーが付けれたらいいと思って
ネットで買ったミシンです。

そんなミシンですが、
やたらと活用しています。


ミシンとしては軽いからか、
振動で音が大きいのは難点ではありますが
手軽さが売りです。
軽いから、仕舞っているのを出してくるのも
そこまで面倒ではありません。


目的がはっきりしていない時は
ミシンに全然触らないんですけど
縫いたいものが決まっているとき、
糸調子がちゃんと出来ているときの、
ミシンで縫うのって本当に癖になります。


逆に、ミシンで縫う以外の作業がめんどくさい・・
裁断とか・・
アイロンとか・・
早く終わらせてミシン!!ってなります。

そんなミシン縫いですが、
縫い代がずれたり縫う場所が間違っていたり
やたらと縫い目をほどく事も多いんですけどね・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?