何もやる気が出ない時

ガーッと、やる気が出て
食べることも、後回し

集中するから
その方が、色んなことをやってのけられるから
今のうちにやってしまおう!

そう思って、一気に集中してやってしまう。


けれど、それが数日、数週間続くと
プツリと糸が切れたように

何に対しても気力がなくなってしまう

そして、だらだらと
携帯を見て、映画をみて、Youtubeをみて、ドラマをみて
現実世界から、目をそらした生活がしたくなる。

自分というものを
見たくなくて、目をそらしてしまう

どうしてだろうか

何かわからないけれど、
とにかく「見たくない」のである

見たくないから、
逃げて、逃げて、逃げて,,,,,

逃げてばかりだから
同じ悩みを繰り返してばかり

だから、私は変わっていない、と落ち込む
そして、またやる気もなく
落ち込む

誰とも関わりたくない
連絡も取りたくない
何もしたくない
やる気が出ない

障害か鬱じゃないか、とも思うくらいだ

だけど、また日が経つと、時間が経つと
気持ちが落ち着いてくる

そんな繰り返し


そこから、ある方に相談して
見方が変わって、スッキリした

それは、また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?