見出し画像

気が晴れると思って散歩に行きましたが、
逆効果なんて、ことは、
聞いていませんよ。

雨上がりのアスファルトを味わいたい欲望に負けて、サンダルを脱いで
ペチペチ歩いてみました。
冷たくて、棘があって、苦しくて、
優しい
アスファルト

数秒でしたが、私と地面だけの瞬間で、


うそです。

とっても悲しかった、
とっても惨めだった、
とってもとっても幼稚だった、

コントロールできない青い黒い、渦が
私を飲み込みそうで、
怖くて、
アスファルトを味わうことにしたのです。

だから私は雨が好きじゃない。
不安で、胸を埋めてしまう雨が
好きじゃない

自分の顔をいじくり回して
美しくなって
全てを手に入れたい
なんて考えていたら涙が止まらない

だめね、こんな夜は
このまま寝るなんて
ほんと不健全

今日は音楽を聴いてまた泣いて
そんな自分にくすってわらう。
汚いお部屋で眠ります。
私の神殿で眠ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?