見出し画像

G検定

今年7月に受けたG検定、無事合格でした~!!

これから受ける方に向けて、簡単に紹介・・・。

・私の簡単な経歴
  機械系エンジニア。IT業務は未経験。
  会社の研修でディープラーニングの概要を学び、興味を持った
  文系科目は苦手、理系科目の方が得意。

・参考書:👇の2冊
・使わせて頂いたホームページ👇
・期間:約1ヵ月
・意識したこと

  ★勉強した時
  インプットする時は広く浅く、考えすぎないこと。
  出題範囲が広いので、参考書を熟読しすぎると1ヵ月じゃ足りない・・

  ★テストの時
  各問題について、深く考えすぎないこと
  2時間で200問弱あります。
  15分ごとに25問以上解けているか、チェックしていました。
・感想
  ディープラーニングの概要を学べるので、
  資格として使わない人でも勉強してみる価値はあると思いました。
  イメージ、FP3級に近い感じでしょうか・・・。
  せっかくなので、ディープラーニングで少し遊んでみたい。
  というのも、参考書を読むとディープラーニングの計算の流れが
  何となくわかる。ただ、実際に計算を組んでみないと、
  納得できるレベルまでは行けないなーと思った。


  


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?