見出し画像

「ありがとう」が止まらなかった1ヶ月


今月、リアルのお友達と note デビューすることになって約3週間。

この短期間に 多くの方からフォローいただき、数多くのクリエイターさまから「スキ」やコメント、マガジン追加などのリアクションを頂戴しました。

感謝感激の時を過ごすことができ、今この記事を書いている最中も 「ありがとう」の5文字が ずっとリフレインしています。

これまで私の記事にアクセスしてくださった、全ての皆様に心より 感謝申し上げますm(__)m




そもそも note のアカウント開設に踏み切れたのは、私の師匠であり、父親のような存在である 科学研究者(某国立大学名誉教授)から、

「もっと自分の芸を幅広く開花させなさいよ」

という慈愛のお言葉を頂戴していたから。

しかしながら つい最近まで 稼ぐための仕事を最優先しなければならず、好きな記事を纏めて書く、という時間が取れませんでした。

また、ほかのライフワークとの兼ね合いもあって、なかなか 趣味的な記事の執筆に着手することはできませんでした。


ところが 今月初旬、思わぬ幸運が降ってきて、その悩みから解放されることになりました(その幸運の詳細については 家族のプライバシーも含むので 現時点で記事にはしません)。

ともあれ、その幸運をきっかけに 新たな執筆活動を始めようと決意したところ、ライフワークとして参加している コミュニティの友人たちからも 多くのエールが飛んできたので、「始めるなら 今でしょ」と実際に行動に移すことができました。


ただ正直なところ、まだ執筆を始めて日が浅いということもありますし、急な仕事依頼が来ることもあるので、

「多彩なテーマでいろんな自分を見せる」

という最大の目標にはまだ少しも前進できていません。

それは今後の課題であり、ほかの友人クリエイターさんとのコラボ作品の発表も、なんとしても実現したいと考えています。


そんなわけで、この note においては新参の不束者ではございますが、記事をお気に召していただけましたら 今後も スキ・フォロー・コメントなど、皆様にご反応いただけましたら幸いに存じます。

もちろん、私自身の至らぬ点や 無知な点は なんなりとご指摘くださいますよう、伏してお願い申し上げますm(__)m

可及的速やかに確認の上、適宜対応させていただく所存です。

明日 5月1日より、
また決意新たに いっそう多彩な創作を 目指して参ります!!




最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?