見出し画像

note住み10日経過。あらためまして。

思い立ったが吉日、noteに投稿をしてみようと
何の気なしに始めてから10日が経過した。
この間、いろんな方からフォローとかスキとかしてもらって
ほんとうれしい。ありがとうございます。
私もスキだと叫んでいます。とどけ、このスキィィィィ!

さて、私はもともと空想の世界にいるのが好きだ。

文章を書くのは好き?というか、好きかも?
のていどだった。そんな私が仕事で毎週280文字の世界を
担当することになり、それが8年くらい継続。

継続は力なりって言うよね~とか、思って過ごしていたけれど
280文字と1000文字~2000文字のボリュウムは
やはり違う。組み立てかた、表現のしかた、文字数を減らすもしくは増やすことの難しさ。そんなこんなで脳みそが毎日パンパンのパンだ。

基本的にノンフィクションのエッセイを、と思っているので
毎日がネタ拾いだ。
どうせ書くんだったら、クスっと笑えるものにしたいけれど
そうそう毎日面白いことは起きない。

でもね、ネタとか考えてると
さして面白くもないことが面白いことに思えてきたり
つまらない毎日がすんごく楽しいものになったり
何の気ない言葉が宝物のように思えたりするのよね

とか、思い始めている。

友曰く、
「タナカサンは全力で後ろに向かって走るタイプ」
なんだそうだ。自覚はある。
そして
「なんでも〇〇しなければならない人間」
なんだそうだ。それも自覚している。

超ネガティブで超自分を追い込む私がどれだけやれるか。

しなければならない、ではなくて
したい、と思えること。

noteとは、今の私にとってそんな存在なのである。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?