見出し画像

どんなイメージ楽しんでますか?


日々のちょっとしたことから、感じたり、気付くことを楽しみ、
そこから何かを問いかけてみる、シャーロット・アーティストです♪ 

月に1度のお花のレッスン。
普段は「季節のお花を楽しむレッスン」を受けていますが、
予定が合わなくて、
「季節のお花の楽しむリースレッスン」に参加させてもらいました。

今日参加した人の作品はこちら。

画像1


すっかり春の花材で、
優しい色合いの花達が、光の中で更に綺麗に見えました♪ 

こちらの先生は、あまりあれこれ言いません。
その人が好きなように創るのを、いつも見守ってくれています。

今日はこの花材とオアシスを使って、リースを創ります。

画像8


画像9


花をじーっとみて、
どんなイメージにしたいか?
何を主役にしようか? 
どんな風に見せたいか? 

最初に思ったのは、
冠みたいに頭の上に乗せたい♪ 

でも、ラナンキュラスの花を見ていたら、
真上からみた花びらのグルグルな状態が可愛い♡

画像2


カラフルな可愛いプチドーナツなイメージに見えました。
こんな感じ♪
そうすると、あちこちに並べたくなります。

画像10



ホトケノザの葉っぱも、
見ようによっては、ハーブのミントみたい? (笑)

画像3


植物をしっかり見ていると、本当に動きがあります。
その動きを大事にしたかった。
だって、とっても楽しそうだから♪


画像4


そして、思うまま自由に創っていったら、こうなりました。
タイトルは「アフタヌーンティーセット」


画像5


実際三段になっている訳ではないけれど、
お花のデザートが沢山載っているイメージです。
冠は… どこかに行ってしまいました(笑)

そして、自分の世界からふと離れて、
他の人の作品を見たときに、
「あ、これはリースレッスンだった…(^_^;)」
「私のちっともリースになってない、アレンジだった(笑)」

画像7


リースはリースで、こんもり感が可愛い。
リースといったら、クリスマスの時くらいしか作らない。
でも、季節のお花を楽しむリースもいいかも。

これからは、リースレッスンしばらく受けてみようかな?
こんな形も作れるようになりたいから。 


家に帰って飾って真上から見ても幸せ。


画像11




本日の、
よりあなたらしい自分スタイルを作っていくための質問♪
これに答えていくことで、
自分らしさを発揮するヒントが見つかるかもしれません。

画像6


「あなたはどんなイメージを楽しんでますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?