見出し画像

星読み視点★40歳で出産は高齢か?天王星の反転パワー

新年あけましておめでとうございます!

少し更新の期間があきましたが
本拠地のアメブロの方ではアップしています

そして今年は妊活をとおした
魂や性についてももう一度
語っていく所存です!

今X(旧Twitter)にて
妊活関連の呟きを過去記事とともに
絶賛発信中です

そう、、女性の年齢のことって
リミットがあるといえど
逆から妊娠出産に関しては
排卵(生理)がある限り
肉体的な可能性はあるってことなので

(但し、子育てはまた別カモ🤣体力気力残ってるかな)

女性の年齢の適齢期なるものは
旧時代、占星術的に言えば土の時代の
産物です

家父長制のシステムのなかで
女を支配するために都合上つくられた
刷り込みと私は思っています

その方が男性にとっては
これまでよかったのでしょう

けれど、今時代の転換期
風の時代との端境期で
まさに天王星のパワーが反転し
性の概念が変わりつつあります

これまでの男尊女卑的な性の支配構造も
ひっくり返されているような
芸能界でもそんな事象がちらほら…
(事実かどうかは置いておいて)

あともっと言うと
妊娠はできても出産プロセスに
入ったとき母子の命がかかってるので
そこを無事通過できるかはまた別です


なので妊娠出産をゴールにしない方が
いいと思ってます

それをゴールにした時点でまぁ詰むよね😵

だって子供をつくること育てることは
義務じゃないので

ゴールにした時点で義務化しちゃうよね💦

それだと本末転倒

つまりはあなたにとって何が人生の目的か
が脳科学的には?!大事というのも納得いきます😌

少なくとも今の妊活は
年齢というリミットを人質に取られて
女性が犠牲を抱えて頑張ってる構図が
あたりまえになりすぎていて
私は違和感です

はっきり言って
コト妊娠に関しては人間が命を
簡単にコントロールできるかのような
勘違いを私たちしてしまいがちですが
そうじゃない、ということを
妊活を通して思い知らされるのです

私はここを魂が深く関係している、と
自分自身も体験して感じています

。。。


さて元旦から大変なことになっており
皆さまにおかれましても
不安な日々を過ごされているかもしれません

ネガティブな感情を手放す手法を
シェアしてますので
よければチェックしてみてください



蠍座まさこ


サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪