見出し画像

星読み★月を無視するとどうなるか②

前回こんな記事を書きました!

月を読み解くシリーズ
占星術、、というにはまだまだ未熟者ですし
勝手な解釈すぎて、とてもじゃないけど大口叩けないのですが

一応私の今現時点での知識と感覚で
解釈しています😊

前回、海王星は金星のハイオクターブと
言われているけど(高次の意味)
月のハイオクターブとも言えないか?と

で、その話の続きをしようと思ってたんだけど
ちょっと置いておいて・・・(笑)


月を取り巻くその他の天体や
人生にそれがどんなふうに反映されているか

などなどについてお話してみます

前回、月は
人生の大項目(仮)であり
叩き台みたいなもの
という解釈をしてみました

マドモアゼル愛先生の月の欠損論も
踏まえて

本当にそうだな、と実感したのが

月は先天的に持っているもの

太陽やその他天体は後天的に獲得していくもの

これだけ見ると、じゃあ月って元々持つ
資質みたいなもの=才能

と捉えることもできるよね、と

ここが混乱しやすいところでも
あるのですが

才能や資質は先天性と後天性の
2種類あると思っています

どっちが良くてどっちが悪いというのではなく

そして前回の①でもお話したように
月自体に実行力がないことが
ポイントなのかな、と

月だけ夢見ていても
この世俗の世界では何にもならなくて
ただその人の頭の中のメルヘンで終わってしまう
(そういうところも海王星にちょい似)

けど、海王星と違うところは
ただの夢じゃなくて
月は人生のテーマのひとつであるのは
間違いないよね、と思うのです

そして先天的だけに
生まれ持ったテーマだけに
まず最初に折られる部分でもあると思うのです

それが今この現代において
特に顕著に出てしまうのかも

月はまた子供の頃の自尊心そのもの
とも言えます

それをまず最初に
親や身近な大人を始めとする社会に
へし折られるのが
この世に人間として生まれ出た儀式みたいなもの
なんじゃないでしょうか

っていったら暗すぎる?💦ゴメンナサイね(byサソリン)


飽くまで今現代の私たちね!

(やがてそうじゃなくなっていくと信じていますし
古来そうじゃないときもあったと思うので!)


今現代の少なくともこの日本では
自尊心が健全に育つことは
まぁ難しいと感じるのは私だけかしら😓

健やかな自尊心を持つ大人って
どれだけいるのかな?
と私は感じざるを得ないです

でも同時に今、ここが反転していくときでも
あると確信しています

だからそれだけに一番カオスな時代とも
言えるし、一番闇が深いときなのかもね

とりあえず乗り切りたいですね^^



以下、月が癒されていないのに
または月という叩き台的テーマに
クライアント本人が気付いていないまま
アドバイスされていたある星読み師さんの
セッションのケースをシェアします!


ある星読み師さんのクライアントが
公開で相談されていたものです

その時のテーマが
確か今後の仕事について、でした

アドバイスとしては
『自分の欲求じゃなくて
周りに必要とされている側面で生きていく
くらいに振りきってみては』
という内容で

その方はアートを職業とされていたようですが
当時ままならない調子だったのかな、
それをすっぱり辞めた方がいい
というアドバイス

更にアートとはおおよそ関係のない
キャラを売りにしたインフルエンサーとして
やっていったらどうか?というアドバイス

その後、アドバイス通りに実行されて
確かにSNSのエンゲージも上がっていたようなのですが

私は内心どうかな、と引っかかりましたね💦

だってそのクライアントさんは
アートが月と密接に関わっていると
感じたからです

月が満たされないのに

つまりはその人の人生の叩き台であり
人生の大項目(仮)を
なかったことにして、ゼロにして、

急にそれとは違ったテーマを掲げられたら
アドバイスされたテーマが
たちまち義務になってしまうのが
自然な流れじゃないでしょうか

そうなると迷走してしまうだろうな、と
(大テーマがあるからこそ方向性が決まり、肉付けできる)


案の定、その方のクライアントさんは
割と早い段階で、インフルエンサー活動は
止まっちゃってました

時々思い立ったように
それっぽいことを発信するものの
当初、その星読み師さんがアドバイスされていた
内容とはかなりズレたものになり、
もちろんエンゲージも下がっていってました

これ、本当にわかりやすいケースです⤵

その星読み師さんは間違ったことを
言っているとはもちろん私も思っていないし

色々なアドバイスがあっていいんだけど


人生って人によって
歩んでいるプロセスがあるので
AからZへ、みたいに
そのプロセスをすっ飛ばすようなアドバイスをすると

必ずといっていいほど
BからYまでの穴埋め・帳尻合わせを
促されるような引き戻しが起こると
これまでの経験上感じていますね💦


自分が満たされていなかったら
相手を満たせない、なんてよく言いますが
まさにその典型的なパターンです

もちろん人によるし
星の配置によっては
自分そっちのけで神さま級の献身性を
発揮できる人もいると思います😳✨

けれど、今回のケースの方の場合
明らかに、自分の器を満たしたいんだ
というテーマがビシバシ私は感じました

多分、その星読み師さんが
かなり達観したレベルをお持ちの方だったので
全ての人がそのレベルに着いていくには
難しいよね、と思います

星のうえでのアドバイスとは言え
むしろそこができなくて
苦しんでる人がほとんどだと思うので(私含むっ汗)

また、かなり生活に困窮していたようで
はっきり言ってしまえば
どうすれば収入に繋がるか、が本題で
星読み師さんもそこを拾ってのアドバイス


でもそのクライアントさんにとっては
大事なのはそこじゃなかったんだろうな、と

もっと根本的にご自身を見直す必要が
あったのかもですね
(私もいちギャラリーだったので、後出しで何とでも言えるのですが、気になったのでつい💦)


自分の求めるもの
まずは月を把握すること
そして傷ついた月を癒すこと

それができたとき
ヘリオセントリック(太陽視点)での
地球星座(太陽星座の対向星座=今世生まれてきた本当の意味、ミッション)も同時に発動する
と言われてるゆえんが
本当にそうなんだろうな、としっくりくるのです


同時に、月星座は飽くまで人生の切り口のひとつ

それが全てじゃない

けど無視はできないし
太陽やその他天体のエネルギーを
自分らしく回すためには

月は必ず通らされる道
むしろスタート地点なのかもですね🌙


蠍座まさこ

●メールセッションとリーディング
『心が現実をつくる』を提唱しています
思考や潜在意識など、そんな難しいことではないと
考えています
心と魂のズレ(不一致)が、うまく行かないことや
お悩みとして表出すると考えています
内側(心)に起きる不一致を起こす混乱や矛盾は
集合的な無意識や、過去の記憶と感情が蓄積されている
潜在意識とリンクしています
魂の望みを明らかにして心を本来の姿に戻していく
そんなご自分を受容していくプロセスを
一緒に伴走します
4回セットの継続セッションとなります
初めての方は単発リーディングをオススメします


●感情を解放する花療法付きメッセージリーディング
継続セッションで取り入れていたバッチフラワーレメディの
効果にあまりにも毎回驚かされ
ご相談者さまにも好評すぎるので、単発でのリーディングでも
展開することにしました!
※リーディングのみのサービスもご提供しています
上記のリンク内でご案内しています♪

●バッチフラワーレメディのセレクト付
妊活専用リーディング

妊活が苦しく辛いもの、と感じる方へ
何のために新しい命をお迎えするのか、をクリアにします
妊活に悩む人と悩まない人には決定的な違いがあります
それは妊娠出産というテーマを通して
人生に問い直すことがあるかどうか
それを明らかにすることをあかちゃんもおそらで
待っているのかもしれません


この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,531件

サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪